長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

silhouetteの新製品フレーム

silhouette(シルエット)の新製品のご紹介です。

silhouette(シルエット)フレームは、ヨーロッパのオーストリアで40日以上の作業日数、260以上の製造工程、80%以上に及ぶ手作業から作りだされている最高品質と呼ぶにふさわしい逸品です。

“日本”にはない発想とデザイン性、さらに高い安全性と快適性を実現し、10年以上にわたりNASAの宇宙でのミッションに採用されるなど、世界中で愛用されるブランドです。

まずはこちら以前もご紹介しましたSPXコネクション。
silhouetteシルエット
silhouetteシルエット
silhouette

非常に好評のこちらのモデルに続き、さらにサイドにワンポイントデザインされたモデルが登場しました。
SPX COMPOSE
silhouetteシルエット
従来のように掛けやすく使いやすいカラーに木目模様のアクセントが目を引きます。
シンプルなデザイン中にさりげないアクセントで表情をつくる、ヨーロッパらしいデザインです。


そしてこちらはチョット高級感の漂うモデル
silhouette4457
silhouetteシルエット
高級感を感じるのは23金メッキによる美しい仕上がりだからでしょう。
非常にきれいなメガネです。
silhouetteシルエット
フチナシフレームをご愛用の方はもちろん、そうでない方も、
シンプルだけどちょっとお出かけの時にも使いたい・・・そんな時にはピッタリです。
ぜひご覧ください。



最後に淡路島の11月は辨天祭りです。
今年も3日間開催されました。
最終日は曇りのち雨ということもあり人では少なかったですが雨が上がった時にお参りしてきました。
辨天祭り

辨天祭り

辨天さんがおわれば急に寒くなってきた気がします。
皆様、外出時は暖かくして風邪をひかないようにしましょう。

お知らせ
長井メガネは12月4日まで臨時休業しております。
電話でのお問い合わせは通常通り行っておりますがご来店の際はご注意ください。
あわじ補聴器は通常通り営業しております。

国産の女性用フレームHabibi(ハビビ)

今日は久しぶりにご婦人枠のご紹介です。
多くの女性にご愛用いただいておりますHabibi(ハビビ)の新作が入荷しました。

今回も華やかなサイドデザインと掛けやすいレンズシェイプ。
豊富なカラーバリエーションで多くの女性にお選びいただけると思います。
Habibi


こちらのデザインはネイビーとピンクの2色
Habibi


こちらのモデルも女性に肌に合う人気の2色。
Habibi


こちらのモデルはパープル。
Habibi


Habibiはサイドに華やかなデザインを施していながら正面はシンプル
Habibi

なので非常に掛けやすく馴染みます。


軽くて快適なほんまもんメガネ

silhouette(シルエット)社のフチなしフレームが入荷しました。
『軽くて目立たないメガネ』『縁のないメガネ』・・・・とご希望されるお客様にご紹介しているのがシルエット社のフレームやLINDBERGのフチなしフレーム。

今日ご紹介するのはヨーロッパのオーストリアでじっくり丁寧に作りだされているsilhouette(シルエット)。
新型が入荷しました。
silhouette

上写真の左は過去にご紹介したことのあるSPXコネクション
落ち着いたカラーと少し太めのテンプルがフレームを手に取った時に安心感を与えるのか・・愛用者の多い定番の人気モデルです。

そして右が新作。
silhouette

弾力性のあるチタン素材で、SPXコネクションにくらべ目元に“キリリ”感をかもし出してくれます。
よりシンプルにカッコよく・・といった感じです。

ぜひお試しください。



最後にシルエットといえば、やはりこちらのシリーズも人気です。
silhouette
シリーズの中では最も軽いモデル。色違いも多数ございますので手に取ってお確かめください。

(ここからは以前掲載した内容の繰り返しです・・・)
シルエットのお顔の印象を変えないフレームは高いデザイン性で数々の国際デザイン賞を受賞し、世界中の人々を魅了し続けています。
似てるけど全く違うフレームが沢山出回っていますのでお間違いないように。

デザイナーへの敬意とこだわりを持って、類似品ではなく、「silhouette」を選びましょう。





ご婦人に人気の国産枠“Habibi(ハビビ)”新作

ご婦人に人気の国産フレーム“Habibi(ハビビ)”のご紹介です。
春の新作がたくさん入荷しました。

キラキラと華やかなモデルから掛けやすく安定感のあるモデルまで
カラーもサイズも豊富なバリエーションで好評のHabibi(ハビビ)。

待望の新作もお勧めしやすい素敵なモデルが揃っています。
Habibi

Habibiの中では小ぶり(小さいサイズの)こちら。
Habibi H172
50-15-135
Habibi
テンプルのデザイン。小さいお顔にも可愛く掛けていただけます。
Habibi


そしてスワロフスキーのワンポイントが綺麗なこちら。
Habibi H174&H175
52-17-135
Habibi
こちらのモデルはブラウンとグリーンの2色入荷しました。


そして最後にご紹介するのはテンプルのモチーフが“ハート”のこちら。
Habibi H170&H171
50-15-135
Habibi
ブラウンとエンジの2色。

正面からは分らないサイドのハートがとってもカワイイ1本です。
Habibi


Habibi


いまならたくさんの中からお選びいただけます。

メガネ業界でmade in オーストリアといえば・・・

今日はオーストリアで製造される軽量フレームのご紹介です。
メガネ業界でmade in オーストリアといえば“Silhouette(シルエット)”社です。

羽のように軽く、フレームが邪魔をしないクリアな視界、ノンストレスな掛け心地・・・
存在を忘れるほどなじむのがシルエットアイウェアの特徴です。

そんなSilhouette(シルエット)の新作が届きました。
シルエットといえばリムレス(フチなし)が定番ですが、上だけフチのあるナイロールフレームです。

Silhouette
5278 Silver
4337 Gold
silhette


ネジを使用しない構造。
silhette


NASAに認められ、10年以上にわたり宇宙でのミッションに採用されたフレームを製造するシルエット社だからこその繊細でいて頑強なフレーム。
silhette

十分に調整可能なノーズパット。
silhette

フチなし(レンズに穴をあけない)ではありませんがお顔の印象を変えない細いフレームです。
掛け心地の良い“細くてシンプルなメガネ”をお探しの方は是非お試しください。



今日は朝から雪の降る中、予想以上に多くのお客様にご来店いただきました。
お足元のわるい中お越しくださいまして誠にありがとうございました。
yuki
洲本でここまで降るのは珍しい・・・

レンズを入れ替える予定だったY様にはフレームも新調いただきました。
silhette

Y様が選んだのはSilhouetteのフチなしフレーム。
silhette
今お使いのメガネとはガラッと印象の変わるフレームのチョイスでしたが綺麗にすっきりとかけこなしていただきました。

Y様、いつもありがとうございます。
ご愛用くださいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR