長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

lafontの2013春夏メガネ

lafont(ラフォン)2013 春夏コレクション
もうすでにいくつかの新作はご紹介済みですが、春夏コレクションのメインモデル
といっても過言ではないフレームが入荷しましたので改めて特集します。

今回のテーマは『ランデヴー』です。
フランス語で「待ち合わせ」、「デート」、「会う約束をしている人や場所」を意味します。
lafont

色とりどりの花の傍らで誰かを待ち1人優雅に佇む女性のいるイメージ。
ラブストーリーの始まる予感・・・。そんな想いを秘めた「ランデヴー」の物語は
これまでもコレクションから続いているようです。

フェミニンな印象を強調した「ラ・パリジェンヌ」から、洗練されたロマンスを強調した「ランデヴー」へ。
見る人にロマンチックなラブストーリーの展開を想起させ、胸の高鳴るような多様な感情を呼び起こす「lafont(ラフォン)」の2013春夏コレクションをご覧ください。


いつもホントに素敵なメガネだなと感じさせてくれるlafont。


lafont
LEGENDE
(レジェンド)
lafont



今回のモデルの中でも個人的に印象的だったのがこのモデル。
モデル名もインパクト有ります。
『伝説』という名が付けられたこのモデルは、ラフォンブティック(フランス本店)の
ファサードに施された模様をフレームデザインに投影しています。
lafont lafontフランス本店


入口の上にあるこの部分。ちょっとわかりにくいですが
lafont


このような模様がついています。
lafont


このガラスにエッチングされたアール・デコの模様をフレームに落とし込んだのがこの
LEGENDE。

lafont


散りばめられたスワロフスキークリスタルの輝きがアクセントになり、幻想的で繊細な美しさを見事に表現しています。

lafont


lafont



lafont



写真では分かりにくいですが、ブラウンとネイビーの2色入荷しました。
lafont


イタリアのメーカーと手掛けるオリジナルセル生地は裏と表で異なるカラーです。
lafont

lafont

ラフォンの歴史の断片をフレームに取り入れたこのモデル、日本仕様にテンプルも短くなっており非常にオススメです。

そしてISSY&LAコレクションも届いています。
LIBERTY
ブラウン&オレンジパンサー
lafont

lafont
ちょっと小ぶりでカワイイlafontです。こちらも実際はもっと綺麗なブラウンなんです。


これまでにご紹介済みの『ランデヴー』シリーズと合わせて是非店頭でご覧ください。

lafont

lafont

中には既に売り切れているモデルもございます。
気になる方はお急ぎ下さい。


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/988-ac3551bb

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR