長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

2012大阪IMF展

昨日の定休日は大阪で開催されたメガネの展示会『IMF展』に行ってまいりました。

先日東京で開催されたIOFTに比べると規模は小さいですが、やはり数多くの
ブランドが一度に見ることのできる貴重な場でもあります。

今回の目的は認定眼鏡士資格更新の為の講習受講が主な目的でしたが、
東京ではゆっくり見ることの出来なかった新作を見る為でもあります。

2012大阪IMF展


朝一番、オープンの10時に会場入りし、向かったのは当店でもおなじみの
silhouetteFlairHENRY JULLIENの新作が並ぶブースへ。
2012大阪IMF展


因みに、テレビでも取り上げられたのでご存じの方も多いかと思いますが、
ノーベル医学生理学賞を受賞した山中伸弥氏が掛けているメガネは
Flair社の商品です。(TV紹介後、ものすごく売れたみたいです。)

山中伸弥教授

余談でした。

ここでは各社の新作をオーダー。
2012大阪IMF展

その後、日ごろお世話になっているD社長と昼食をいただき、眼鏡士セミナーに参加。

セミナー終了後は会場に戻り、東京では見つけることのできなかった
お客様ご依頼のケース探しを再開。
2012大阪IMF展

2012大阪IMF展



そして展示会の終了時間の近づくなか、
最後に立ち寄ったのが、美しいオリジナルセル生地で世界を魅了するフランスの
lafont(ラフォン)
2012大阪IMF展


2012大阪IMF展

lafontの新作をしっかりオーダーしてきました。

カラフルでオリジナリティにあふれるlafont(ラフォン)フレームの魅力を堪能できる
新作がズラリと入荷予定です。

そして各ブースが片づけ始めたのみて、会場を後にしました。
この会場でもお世話になりましたメーカーの皆様、本当にありがとうございました。


帰り、
間もなく(11月21日)グランドオープンを迎える阪急百貨店本店の前を久しぶりに
通りましたが、驚くほどきれいになっていてびっくりしました。

でも凄い人・・・。
いつか空いているときにゆっくり行きたいなと思います。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/877-31d003e9

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR