長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

マウリッツハイス美術館展in神戸

今日はご婦人に人気のMade in Japanフレームをご紹介します。

自然界がつくりだす四季おりおりのカラーアートをモチーフに、
透徹した美意識が宿るディテールを表現したフレーム。

Seasons by attitude
attitude seasons



秋を感じさせるカラーのフレームが入荷いたしました。
attitude seasons


落ち着いたカラーで肌馴染みもよく掛けやすいフレームです。
attitude seasons


職人の手作業がなせる美しいテンプル。
attitude seasons
1本1本丁寧につくられています。

フレームを手に取った時の安心感、
掛けた時にしっくりとくる安定感。

こんな素敵な秋色メガネをかけてお出かけ下さい。



そんな行楽の秋の定番スポットといえば美術館です。
9月29日より来年の1月6日まで神戸の神戸市立博物館にて
マウリッツハイス美術館展」が開催中です。
トレシー

この美術展の目玉、オランダ画家フェルメールの作品
真珠の耳飾りの少女」。

めったにお目にかかれないこの名画、数年前に大阪で実際に見たことがあります。
(その時はかなり並んで入館した記憶が・・・。)
今回もやっぱり見たいです。


でもなかなか見れない・・・。
そんな人にお勧めなのが“持ち運べる名画”、東レの「名画トレシー」。
トレシー

『トレシー』とはメガネのレンズ拭きです。
でもレンズだけではありません。

特にこの東レのトレシーは極細繊維がミクロの汚れまで絡めとり、
細かな汚れを綺麗にします。

トレシー

レンズだけでなく、時計や宝石、CDにもお使いいただけます。
お気に入りの名画をメガネケースに入れて持ち運びましょう。


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/817-0a971bfe

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR