長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

2012年淡路島まつり

学生さんは夏休み中ですね。
先日も夏休みを利用してメガネのレンズを入れ替えにお越しくださいましたF様。

愛用しているのは人気のrecspecs(レックスペックス)

サイドまでしっかりと紫外線をカットしてくれるデザイン。
2012年夏・淡路

バンドもついているので激しいスポーツにもしっかりと対応します。
2012年夏・淡路


それにしても今も夏休みはやっぱり宿題が多いんですね。
勉強はもちろん、日記に感想文にポスターなどなど・・・。
話を聞いててとても懐かしくなりました。F様、宿題頑張ってね(^o^)/
スポーツメガネ
かっこいいメガネをお探しの方は是非ご相談下さい。



そして淡路の『夏休み』といえば8月の第1週目の金・土・日曜日に行われる
淡路島まつり。(昨年の様子はこちら)
金曜日・土曜日は商店街も踊り場となります。
2012年夏・淡路

もちろん商店街以外の通りも踊り場となります。
ここは堀端筋会場。
2012年夏・淡路
2日目の土曜日には芸人のたむらけんじさんやヤナギブソン、女と男の3組が参加
し、島まつりを盛り上げていました。



2012年夏・淡路ピンス焼


そして3日目の日曜日は、『1年で最も多くの観光客が淡路島に訪れる日』ともいわれる
花火大会です。
洲本の花火大会は兵庫県内では最大級の打ち上げ数を誇ります。
2012年夏・淡路


まだ明るいうちから多くの方が場所取りをして花火大会を楽しむ準備をします。
今年は特に多かったような・・・。
2012年夏・淡路


大きな花火は会場の大浜から離れていても見ることが出来ます。
2012年夏・淡路

商店街の屋上からみた花火。
2012年夏・淡路


今年も見事な花火でした。

淡路の夏の大きなイベントが終わりました。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/736-98cbf935

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR