長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

ZEISS(カールツァイス)メガネレンズ

今日はレンズのお話。
昨年より日本国内取引先を一新し、再スタートをきったドイツの老舗、
ZEISS カールツァイス』。
ZEISSといえば、カメラレンズは持ちろん眼科医療機器のリーディングカンパニーとしてその優れた光学理論と製造技術は有名です。

ZEISSレンズ

ZEISS カールツァイス社の歴史は、1846年ドイツで幕を開けます。
創業者である『カール・ツァイス』と、物理学者『エルンスト・アッベ』による高精度光学と精密機器光学の融合。
以来、160年以上にわたり高精度顕微鏡、高品質メガネレンズ、超高精度計測技術、など様々な分野で私たちの生活の向上に貢献してきました。



世界が選び、認めたカールツァイス

ZEISS(カールツァイス)の製品は多くのノーベル賞受賞者とともに在りました。
1905年にノーベル物理学賞・医学賞を受賞したロベルト・コッホをはじめ、1921年ノーベル物理学賞を受賞した20世紀の偉大な物理学者アインシュタインもまたZEISS(カールツァイス)の顕微鏡を使用していました。
ZEISSレンズ



1969年7月20日。
アポロ11号による人類初の月面着陸。
月での撮影時に宇宙飛行士が手にしていたのはZEISS(カールツァイス)のレンズを装着したカメラでした。
ZEISSレンズ



目覚ましい進歩を遂げているデジタル技術。
Google EarthはZEISS(カールツァイス)の精密工学レンズで映し出されています。
また画像を提供するオンボードカメラにはZEISS(カールツァイス)のレンズが搭載されています。
ZEISSレンズ



ZEISS(カールツァイス)のレンズは映画界の頂点であるハリウッドをはじめ、世界中の映像を追及する監督やスタッフから絶大な信頼を得ています。
ZEISSレンズ



160年以上の長期に渡り培ってきた高度な知識と技術を生かし、ZEISS(カールツァイス)が目指すもの、それは医療機器分野におけるリーディングカンパニーであることはもちろん、メガネレンズを通してのよりよい視界を提供すること。

つまり

一人ひとりの『見る』を極める

ことです。
ZEISS(カールツァイス)は高い品質レベルと最高技術の結晶で、メガネを装用される方に最高級の視界を提供します。




ZEISS(カールツァイス)のピュアーコートは世界No,1の低反射率を実現した
『透き通った透明感』を誇るレンズコーティングです。
低反射だけではなく、優れた耐キズ性と卓越した防汚性と耐電性を併せ持ちます。
ZEISSレンズ

ZEISSレンズ


そしてレンズには光の角度により見えるZEISSの『Z』(ゼット)マークが施されています。


世界一の低反射コートが誇る透明感のあるレンズ。
ZEISS(カールツァイス)ファンの方はもちろん
興味のある方は是非お試しください。






コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/638-4755a2a1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR