長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

ガンダムカフェとワンピース展

上野で2つの展覧会を見た後は、秋葉原に移動し昼食。
関西では見たことがなかった『ガンダムカフェ』に行きました。

東京にはこんな店もあるんですね。
ガンダムカフェ

店の外にも中にもガンダムがいます。
店内のガンダムはビームサーベルも目も光ってます。
ガンダムカフェ

トイレの中が『すごい』みたいでTV局が撮影していました。
ガンダムカフェ


メニューは色々ありますが、注文したのは
ガンダムカフェアッガイカレー 
          ガンダムカフェハローパスタ

ガンダムカフェで空腹を満たしたら、いよいよ最後の目的地に向け移動開始。


自然と早歩きになるのは、小雨のせいかそれとも目的地のせいか・・。
電車を乗り継ぎ向かったのは。


六本木ヒルズ
六本木ヒルズ


ここで開催されているのは
連載開始15周年を記念したはじめての展覧会
尾田栄一郎監修 ONE PIECE展

ワンピース展

1日で3つの会場を巡る強行日程のなか、トリを飾るにふさわしい人気スポット。
O氏も思わずVサインです。
ワンピース展

会場内の写真撮影はやっぱり禁止。

ワンピース展

残念・・・。

ワンピース展のグッズ。
ワンピース展グッズ
『ワンピース展パンフレット』 『クリアファイル』 『ステッカー』 『メモ』 他にも色々ありました。


1回の入場で1回しか見ることのできない映像や、カラフルでいくら見ていても飽きない原画。
等身大の人形、最新号のジャンプに掲載された原画など、ワンピースが好きな人にはたまらない内容です。


最高でした。


六本木ヒルズで夕食をすませ外に出ると雨は止み、あたりはもう暗くなり始めていました。

あ~1日あっという間だったな・・・と見上げた六本木ヒルズ
六本木ヒルズ

振り返った後ろにはライトアップされた綺麗な東京タワー。

東京タワー

一日歩き回った疲れもすっかり忘れて写真を撮りました。

まだまだ行きたい場所は沢山あったけど、日帰り弾丸ツアーなので『時間に限りがあるんです』。


帰りの電車に間に合うようにO氏と別れ帰路へ。


O氏が当店の定休日(木曜日)に合わせて休みを取ってくれたことで実現した今回の旅行は、
週末になると岡山・倉敷・総社と巡っていた大学時代を思いだす懐かしくも楽しい時間でした。

3つの会場全てもっとゆっくり見たかったけど、平日に見ることができただけでもラッキーと思います。
ありがとうO氏。




最後にワンピースネタを2つ
ワンピース展コースター
1つ目。 六本木ヒルズの中で食事するとワンピース展のコースターがもらえるお店がございます。
見に行かれた方はこちらもチェックしてください。



ワンピース映画 Z

2つ目。 ワンピースSTRONG WORLDから3年、尾田栄一郎氏を総合プロデューサーに迎え、
鈴木おさむ氏が脚本を手掛ける映画『ONE PIECE FILM Z』が12月15日に公開するそうです。

劇場版では初となる新世界編、要チェックですね。



2012年、春、東京

おわり



日帰りとはいえ、趣味を満喫された旅行だったんですね!!
ガンダムはアムロとシャーでしたっけ?
一番最初にTVでしてたのを観てました。
ワンピースは五十数巻までは読んだのですが
なかなかゆっくり読めなくなって挫折してしまいました(^^ゞ
東京、刺激の多いところですね!!
2012/05/16(水) 06:13:58 | URL | のん #-[編集]
お~いいな~楽しそう! 俺も行きたい! 遠くに出かけたい! O氏も元気そうでよかった。
2012/05/16(水) 11:58:05 | URL | コウスケ #-[編集]
のんさん、コメントありがとうございます。

家に帰ったのが12時でしたのでかなり満喫してしまいました・・・。

ガンダムもワンピースも1度は何らかの形で目にしてますよね(nvn)
ワンピースの続きは、ややちゃんがもう少し大きくなったらですかね。

東京、遠かったけど楽しかったです。
わざわざ刺激を受けに行く価値はありますよね。
2012/05/16(水) 13:14:21 | URL | 長井メガネ #-[編集]
コウスケさん、楽しかったですよ~!! 
行きましょう。遠くへ出かけましょう。次回は3人ですか・・・?!

O氏はオロナミンCを片手に元気ハツラツでした。
2012/05/16(水) 13:19:23 | URL | 長井メガネ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/612-01a49f7e

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR