長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

ゴールデンウィーク最終日

GW(ゴールデンウィーク)も今日で終わりですね。
今年のゴールデンウィーク、皆様はいかが過ごされましたでしょうか。


私は・・・。
GWの始まりとなった4月29日は洲本では恒例の『春祭り』が開催され、
町内がそれぞれのだんじりで町内を一周しました。

“春祭り”を見守る洲本城
洲本春まつり

春祭りが開催された「洲本八幡神社」の近くに、以前からご紹介している洲本八狸の『柴助』がいました。
柴助は柴右衛門の長男で、生まれてから病気ひとつしない、いつも動きまわっている
元気いっぱいの子狸だったそうです。
洲本春まつり


各町内ごとの“だんじり”。このだんじりに子供たちを乗せて、町内を回ります。
一番手前がコモード56商店街のだんじりです。
洲本春まつり

出発地の洲本八幡神社。
洲本春まつり
各町内のだんじりはこの神輿のお供をします。
お天気が良くて気持ちのよい1日となりました。



そしてGWの中盤。
定休日にお出かけしました。
昔からよく行くのがこのお店。猫猫(マオマオ)。
猫猫マオマオ


猫猫マオマオ 

美味しいランチでおなかいっぱいになると。
猫猫マオマオ こんな感じになります。
店内にはかわいい猫の人形が沢山あります。


高槻名物うどんギョーザ
名物も食べてゆっくりとすごしました。



そしてGW後半。
GW中にお越しくださいました皆様、また遠方よりお越しいただきました皆様、
誠にありがとうございました。
新しい出会いに感謝しつつ、今後にむけて益々頑張りたいと思います。
長井メガネ
これからも長井メガネをどうぞ宜しくお願いいたします。



そして最後。
GWに再び誕生日プレゼントを頂きました。
メガネ学校を卒業以来、常に応援してくれる広島T氏から。
長井メガネ
しっかりと包装されたプレゼント。
もらって改めて思うけど、こういうのって大切ですね。

プレゼントはこんな感じでした。
長井メガネ

バリエーション豊富で驚きのプレゼントでした。
大切に使います。ありがとうT氏。


プレゼントといえば、もうすぐ母の日ですね。
準備は出来ていますか?

まだの方は是非当店にご相談下さい。
喜ばれる“モノ”が見つかると思います。

レフティモンスター、遅ればせながら誕生日おめでとう!あと、長井夫妻が結婚してもう2年もたったんだな~。早いね! 2周年もおめでとう!(ちと遅いか)。
俺はメッセージのみのお祝いで申し訳ないm(__)m
2012/05/08(火) 09:55:24 | URL | コウスケ #-[編集]
おかげさまで、34歳になりました。
2周年のお祝いコメントまでありがとう。

メッセージだけで充分嬉しいです。
大学メンバーで最もコメントを書いてくれているので感謝感謝です。
いつも見てくれてありがと~!

今後のブログも期待してや~。
2012/05/08(火) 22:14:29 | URL | 長井メガネ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/599-0fbe5cdb

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR