長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

2012年SLIT(スリット)展

東京メガネ展示会の続きです。
YELLOWS PLUSspec espaceの新作を堪能した後は、別の会場に移動です。
恵比寿から神宮球場のある外苑前駅まで移動します。
少し寒くなり、雲行きも怪しくなってきました。

2012年SLIT展


ここが次の会場。2012年SLIT(スリット)展です。
先日イタリアで開催されたメガネの展示会「Mido(ミド)展」で発表されたヨーロッパブランドの
新作をいち早く見ることのできる展示会場です。
ヨーロッパブランド28社がブースを構えます。

2012年SLIT展


まず向かったのはこちら
lindberg リンドバーグ

世界中の数あるメガネフレームの中で唯一、日本のデザイン賞「グッドデザイン賞」の
大賞を受賞したことのあるメガネがこのLINDBERG(リンドバーグ)。

日本はもちろん世界中で多くの著名人に愛用されるメガネです。

good Gマーク

2012年SLIT展

そんなLINDBERGの森田氏が熱く語るのが最新作の「n.o.w
2012年SLIT展

これまでのRIMアセタニウムSTRIPSPRITXでもない新作です。
軽さと強さはさすがLINDBERG。LIMDBERGを好きな方はぜひ1度ご覧いただきたい新作です。
2012年SLIT展
入荷は夏ごろ。



会場内を移動し
2012年SLIT展


次はこちらです。


先日からご紹介しているFLEYE by AKITTO(フライバイアキット)。
デザイナーの川上さんです。
2012年SLIT展

新作はアキットらしさ全開のカワイイモデルです。
2012年SLIT展
デザインに意味があり、形に意図がある、話を聞けば聞くほど届くの待ち遠しいくなるAKITTO。
ご期待下さい。


最後に
MYKITA(マイキータ)
MYKITA JAPANの代表を務める笠松さん、今回のSLIT展の実行委員長でもあります。
笠松さんとは久しぶりにゆっくりとお話をさせていただきました。
2012年SLIT展

2012年SLIT展

写真には日本人しか写ってませんが、この会場は最初にもお伝えしましたように、
ヨーロッパブランドばかりです。
なので外国人メガネデザイナーがたくさん来日していました。
個人的にはちょっと落ち着かないですけどね・・・。


2012年SLIT展
少しだけ時間ができたので、木村カエラさんもプライベートで使用しているメガネチェーンの
ブランドをオーダーしてタイムアップとなりました。


展示会が開催されていた4月17~19日の間、周辺の約19箇所でメガネの展示会が開催されたそうです。
時間があれば行きたい会場が他にもたくさんありましたが・・・。



時間に間に合うように空港に向かい
飛行機に乗り込みます。
2012年SLIT展
なんとかお天気は持ちました。


最後に恒例の?お土産。
駅の売店で見つけた「東日本先行発売のビックリマン」!!
(ビックリマン世代なので・・・。)
2012年SLIT展
ラフスケッチのようなシールが当たりました。


2012春展示会報告
おわり

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/581-34881880

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR