長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

FLEYE by AKITTO(フライバイアキット) fam

今回も女性にオススメのメガネフレーム。
FLEYE by AKITTO(フライバイアキット)をご紹介します。

ご紹介済みですがAKITTOはデザイナー川上明仁さんの明仁(アキヒト)からアキットですが。
FLEYE(フライ)は?

FLEYEとは『Fine Looking Eye』の略。
かけて元気になる楽しくハッピーになるメガネがコンセプト。
もちろんこのコンセプトはアキットのデザインにも流れています。

そして今日ご紹介するモデルはこちら

FLEYEbyAKITTO




額縁』がイメージです。
装飾された額縁の質感とイメージをテンプルに落とし込んだメガネの製造技術も光る1本。

fam (ファム)
額縁(frame)から「fam」です。

FLEYEbyAKITTO




fleyebyakitto


FleyeAkitto




テンプルは様々な物にインスピレーションを受けてデザインが生まれます。
前回の『』や今回の『額縁』、など色々なデザインで女性の横顔を演出してくれます。

でもデザイナーの川上さんが最もこだわっているのが『フロントのシェイプ(デザイン)』です。

fleyeakitto


女性がこのメガネカワイイ・素敵だな~、と思って手にとって掛けてみる。
その時に『何か違うな・・』『似合わないな・・』

と、ならないようにとにかく気をつけているのがフロントのシェイプなんです。




この『フロントデザイン』は『七宝』に続き、今後もご紹介していくFLEYE by AKITTOのモデル
の大きな特徴です。そこにも注目してご覧ください。

fleyeakitto bie

fleyeakitto maa
fleyeakitto rov


最後にもう一度、本日ご紹介のフレーム
fam(ファム)

FleyeAkitto


七宝で装飾された繊細で華やかなデザインと柔らかなフロントのフォルムは
大人の女性を 美しくキュートに演出します。


さり気なく見えるテンプルの七宝カラーはとても印象的に目元を彩ります。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/527-9e1b56e7

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR