FC2ブログ

長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

お客様方からのお葉書

明日、6月6日は『補聴器の日』ということで今日はあわじ補聴器からの更新です。

以前のブログでも書きましたが
聴力が衰えてくるとスムーズに会話が出来なくなったり、人とのつながりが薄くなったりと、次第に生活スタイルまでも変わってきます。
最近は新型コロナウイルスの影響で皆さん自宅にいる時間が増えています。
家族団欒の時間が増えるはずが
テレビの音が大きいと注意される・・・
大きな声で言われると怒られているように感じて、家庭の雰囲気がわるくなる・・・・。

など、せっかくの時間も楽しくなくなってしまいます。
またそんな事が増えると・・・自信がなくなって“外出するのが嫌になった”・・そんなお話を聞くことも・・・。

会話は幸福度にも影響すると言われています。
周囲の人と会話を楽しむことは、幸せに生きるための秘訣です。

そこで
充電補聴器

補聴器をつけることで明るい気持ちになるだけでなく楽に過ごせるようになると思いますよ。

こちらは先日補聴器を買い替えられたお客様から届いたお葉書です。
充電補聴器

新しい補聴器で良く聴こえるように成り
会話もスムーズに出来、以前に比べたら数段の違いです。


と嬉しいお言葉をいただきました。
こういうお葉書は本当にうれしく励みになります。ありがとうございました。

お使いになるご本人はもちろんですが、一緒にご来店された息子様にも非常に喜んでいただけました。
やっぱり1回でしっかり聞こえてくれると家族もうれしいですね。


もし聞こえに不自由をお感じであればぜひ補聴器を試してみませんか?
補聴器のことならどんなことでもお気軽にご相談ください。
認定補聴器技能者
当店は認定補聴器技能者の在中する認定補聴器専門店です。
認定補聴器専門店とは・・・
認定補聴器技能者という資格を持った補聴器のプロが在籍し、聴力測定装置、補聴器特性装置、補聴効果測定装置、聴力検査室などの設備をもち、公益財団テクノエイド協会に認定された補聴器販売店の事です。



最新の補聴器のご紹介

補聴器の電池は通常約2週間~3週間ほどで交換が必要です。
補聴器を初めて使われる方は月に1回~2回、小さな電池の交換をご自分でしなければならないという事に驚かれます。
なのでなので電池を交換しなくてもよくなると実は結構便利なのです。
とくに初めて補聴器をお使いになる方に充電補聴器は好評です。


下の写真はあわじ補聴器が主に取り扱う4社の充電式補聴器(の充電器)です。
充電補聴器
各社様々なデザイン、機能を誇ります。

まずはリオネット補聴器のご紹介です。
リオネット補聴器 ワイヤレス充電システム
充電補聴器

この会社の最大の特徴は
あなたの補聴器が充電式補聴器に!』という点です。
充電補聴器
現在リオネットの耳掛け型補聴器でオレンジの電池を使用している方であれば、充電池(11000円)と充電器(44000円)を購入すればお使いの補聴器が充電式補聴器になります。
※対象機種がございます。詳しくは店頭でお尋ねください。

普通に電池を入れるように充電電池をセットします。(もちろんおまかせプラスマイナスです。)
充電補聴器

あとは蓋を閉めて、充電器に差し込むだけ。
自動的に電源がオフになり、充電が始まります。
充電補聴器

約4時間の充電で約24時間使用可能です。
充電電池は約800回繰り返し使え、電池が弱ってくれば再び電池のみ11000円で購入することが可能です。
充電をし忘れても、今までお使いの空気電池に交換することですぐに補聴器を使い事ができます。




本日はリオネット補聴器のワイヤレス充電システムをご紹介しました。
次回はワイデックス、GNヒアリング、フォナックの3社をご紹介します。

最近の補聴器本当にコンパクトで目立たず、便利になっています。
続きもお楽しみに。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/2343-1da8bbc5

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR