長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

OAKLEYジャパン本社に行ってきました。

昨日の続きです。
昨日のビックサイト編に続き、東京メガネ展の渋谷・原宿・麹町編です。

2時間で5つのブースをまわったIOFT会場を出て次に向かったのは渋谷にある“ヒカリエ”。
渋谷の駅はとにかく広く、たどり着くまでに少し時間がかかりましたが無事に到着。
ここではテレビや雑誌などで多くの有名人が着用しているBj Classic collectionを見せてもらいました。
2016メガネの展示会
とにかく賑わっていたBj classic collection。日本人が掛けやすいビンテージスタイルとして男性はもちろん、
最近では特に女性の人気が高いフレームです。
2016メガネの展示会
定番人気の過去モデルと新作、入荷次第ご紹介します。
このヒカリエでもたくさんのブランドがブースを構えていたのですが立ち寄ったのはBj classic collectionのみ。


そしてまた電車で移動です。
今度は原宿。メインストリートはとにかくすごい人です。平日の昼間でも凄い人でした。
2016メガネの展示会
人の波をかき分け向かったのはこちら。
日本が世界に誇る美しいメガネYELLOWS PLUS
2016メガネの展示会
とにかく落ち着いた空間で、ゆったりとメガネ選びを楽しめる場所でした。
2016メガネの展示会2016ioft
ただ美しいだけではない、デザインと品質を常に意識しているイエローズ。
2016メガネの展示会
フランスでもっとも評価される日本フレーム、それがYELLOWS PLUS。
2016メガネの展示会
もちろんアジア・日本もしっかり意識しつつ・・・。
2016メガネの展示会
山岸さん、ありがとうございました。
2016メガネの展示会
みなさんも店頭にお越しの際は是非一度YELLOWS PLUSをかけて見てくださいね。


そして次はYELLOWS PLUSの会場から数歩のところにあるMYKITAの直営店へ。
2016メガネの展示会
展示会期間中はこのショップの中で新作を見ることが出来ます。
2016メガネの展示会
ひげをそって若返ったタケちゃんに色々と教えてもらいました。
2016メガネの展示会
今回導入は見送ったけれど、カッコ良かったアセテートのMYKITA。
2016メガネの展示会


そして最後のアポイントに向けでまた移動です。
表参道駅から永田町で乗り換え市ヶ谷へ、そこから歩いて麹町へ。
そしてようやくたどり着いた最後の場所、オークリージャパンの本社。
2016メガネの展示会
ミラリジャパンと共通の展示スペースで新作を見せてもらいました。
2016メガネの展示会
年内に発売する新作サングラスもしっかりとオーダーしてきました。
2016IOFT
人気スポーツモデルFlak2.0の新色。
2016メガネの展示会
ライフスタイルモデルとして当店でも人気のフロッグスキンの新色。
2016メガネの展示会
交換用に色違いのアイコンが付属する新型シャンファー。
2016メガネの展示会
アイコンに反射板の素材を使用したクロスリンクピッチ。
2016メガネの展示会
オークリーはフレームとサングラスの種類がこれでもかというボリュームであっという間の1時間でした。
また普段はなかなかお会いできない本社勤務のI様、Y様、T様にも数年ぶりにお会いでき、ここまでの疲れが吹き飛ぶ本当に楽しいひと時となりました。
5時に会社を離れ帰路に。
2016メガネの展示会
そして帰りは台風接近に伴う台風の影響で出発が心配された飛行機を回避して新幹線。
無事に帰ってまいりました。

各ブランドの商品は徐々に発送されてくると思います。
皆様に喜んでいただける新作が多数ございますので楽しみにお待ちください。


2016東京展示会 おわり

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/1785-b1d22e46

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR