長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

20年前の約束

昨日お渡しさせていただいたメガネ。
とっても思いで深い1本になりました。

メガネを選んでくれたのは私が高校1年生の時に教育実習でY学園にやってきたM先生でした。

1年間の担任ではなく2週間クラスを受けもってくれた教育実習の先生がわざわざ
メガネを作りに来てくれました。


とはいえなぜかわたくし当時の記憶はほとんど無く。
最初お会いした時は?でしたが・・・先生は全く気にすることなく笑いながらとても楽しそうに当時の話をしてくれました。
時間がたつにつれ私もいろいろ思い出し、おかげで懐かしく嬉しいひと時を過ごすことができました。
リンドバーグ


その話のなかで今回メガネを作りに来てくれた理由が明らかになりました。
実家がメガネやだったことを知っていた先生が、実習中に「いつか長井メガネでメガネ作るわ!!」
と言って下さったそうです。
長井メガネで働くことなど考えていなかった高1の私は軽く受け流したそうですが・・・

約20年の時を経て、FBで長井メガネにいることを知った先生が有言実行、やって来てくれました。


specespace
そしてさらにうれしいことにメガネをお渡しさせていただく日にご主人様を連れてきてくださり
メガネとサングラスをご注文いただきました。
お忙しいなか本当にありがとうございました。
お選びいただきましたレンズで良く見えるように丁寧におつくりさせていただきます。



20年ぶりに再び大切なことを教えていただいた気がします。

当時から変わらない懐の深さと面倒見の良さはいまも健在だなぁ・・・と感じながらお選びいただいたフレーム“specespace”を手掛ける会社「オプト.デュオ」の紹介ムービーをお渡しさせていただきました。
specespace

DVDは出来上がりまでにぜひご覧ください。
specespaceがきっと好きになると思います。


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/1629-64aaad23

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR