長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

OAKLEYレンズPrizm(プリズム)について

今日は、OAKLEYが今月発売した新色レンズについてご紹介します。
単に新色・・・といっても今回はイリジウムカラーの新色とはわけが違います。

スノーゴーグルなどではすでに紹介されていた新レンズ“PRIZM(プリズム)”。

レンズテクノロジーのパイオニアであるOAKLEYが今月発売した画期的なレンズテクノロジーPrizm(プリズム)搭載のサングラスモデルがリリースとなりましたので“PRIZM(プリズム)”についてご説明します。


oakleyprizm


“PRIZM(プリズム)”とは、オークリーが単に既存の技術を改善するだけでなく、15年の歳月を研究開発に費やし、生み出した全く新しい画期的なレンズテクノロジーです。


どんなレンズかを一言で言うと『シーンに特化したレンズ』です。

つまり、スポーツや環境に合わせてカラーを特別にチューニングすることで、それぞれのシーンにあった特定の対象物を際立たせ、よりシャープにコントラストを認識させることで視認性が高まり、より早く、的確な状況判断を可能にします。

oakleyprizm
oakleyprizm

GOLF』・『ROAD』・『TRAIL』・『BASEBALL』・『DAILY』の5つのシーンにおいて最適な見え方を提供し、パフォーマンスの向上をサポートしてくれる5色のレンズが登場しました。


たとえば下の写真を見比べてください。

裸眼で見た状態
oakleyprizm

Prizmレンズを通してみた状態
oakleyprizm

下のPrizmレンズを通してみた写真のほうが、乱反射が抑えられ白らっぽい景色が一変。
奥行き感があり、葉の輪郭や枝の形まではっきりととらえることができます。

Prizmレンズは、色合い・明るさを全体的に一律で調整するのではなく、レンズに配合された特殊素材が、光の波長を分割し、それぞれに調整をすることで眼に届く光や色を正確にコントロールできるようになりました。
よってこれまでにない最高のコントラストを引き出すことが可能になりました。

現在はレンズのみの販売はしていませんが、このPrizmレンズを搭載したサングラスが発売になりましたので一部入荷した3本をご紹介します。


oakleyprizm
トレイルの状況や、木々・枝葉、石などの障害物を視認しやすくなり、安全に登山・トレイルラン、MTBを楽しめます。
モデル:RacingJacket
フレームカラー:PolishedBlack
レンズカラー:Prizm Trail vtd
交換用レンズ:Clear vtd
価格:32400-
oakleyprizm


oakleyprizm
路面の窪みや石などの障害物を見つけやすくなることで、よろ安全に走行、ランニングを楽しめます。
モデル:RacingJacket
フレームカラー:Matte White
レンズカラー:Prizm Road vtd
交換用レンズ:Persimmon vtd
価格:33480-
oakleyprizm


oakleyprizm
コースの起伏や奥行き・芝の状況が視認しやすくなり、より的確に狙いを定めることができます。
モデル:RadarLock
フレームカラー:PolishedBlack
レンズカラー:Prizm Golf
価格:33480-
oakleyprizm


各モデルの詳細については後日詳しい写真をアップしますのでもうしばらくお待ちください。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/1476-c7af9dc9

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR