長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

出来なかったことが 出来るようになる

最近は赤いフレームを選ばれる方が多いです。

OAKLEY人気フレーム『FlakJacket』にスレートイリジウムの偏光レンズをオーダーいただきました。
お求めいただきましたO様の使用状況をお聞きして水面の眩しい光をカットしてくれる偏光レンズをお勧めしました。
ますますのご活躍を願っております。
FlakJacket


度数は通常のOTD(オークリートゥルーデジタル)ではMaxとなる-4.00度数でオーダーでしたが、この角度から見てもレンズの厚みは気になりませんね。
FlakJacket
数年前までは-3.00度数までしか度付き出来ませんでしたが普通に-4.00度数まで可能です。
そして最近ではレンズの種類が限られますが-5.00度数まで可能になりました。



そしてこちらは赤いメガネ。
とにかく良くメガネを壊すんです・・・とお聞きしたのでオススメしたのはこちらのadidasフレーム。
360度衝撃を逃がすテンプル構造は秀逸です。
adidas
これまでは年に何度もメガネを壊して買い換えていたそうです。
このメガネなら壊れずに使えるようになるかな・・・




そして最後も赤いメガネ
ドイツ製ハンドメイドフレームMYKITAに偏光レンズをお勧めいたしました。
MYKITA
従来のレンズに偏光シートを挟み込むタイプの偏光レンズではMYKITAのようにレンズに溝を掘ってレンズを固定するフレームはお勧めできませんでしたが、HOYAのポラテックなら可能です。

出来なかったことが 出来るようになる
っていいですね。


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/1363-fd7284e9

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR