長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

Big Square Wireのレンズ入れ替え

先日、OAKLEYの懐かしいモデルのレンズ入れ替えの注文をいただきました。

2005年に購入したサングラスのレンズがキズとコート剥がれのために見えにくくなった
ので入れかえできないかとご相談いただきました。

お使いのサングラスはこちらでした。
Big Square Wire”。
bigsqwire
大きなレンズとスプリングヒンジ構造であらゆるユーザーにフィットするクラシカルなモデルとして、OAKLEYのWireシリーズサングラスでは非常に人気の高かったサングラスです。

bigsqwire
レンズはもちろんですが、鼻のシリコンパットと、テンプル先のアンオブタニウムも傷んでいたので交換しました。レンズは純正品では生産終了の為、交換が出来なかったのでKodakの偏光レンズを選択。


bigsqwire
そして完成がこちら。レンズにはブルーのミラーコート付きです。

bigsqwire
約10年お使いのOAKLEY。久しぶりにみたBig Square Wireですが、やっぱりカッコイイですね。
これからも大切にご愛用ください。



そしてこちらは
度付きでオーダーいただきましたスポーツサングラスのフラックジャケット。
もはや何度もご紹介している定番モデルです。
FlakJacket RX


ポリッシュドホワイトにスレートイリジウムのレンズ。
OAKLEY純正レンズの制作範囲いっぱいである(S-4.00D)でオーダーしました。

FlakJacket RX

横から見るとレンズの厚みは少し気になるかもしれませんが、実際に掛けてみるとレンズにカーブが付いているのでそこまで目立ちません。

FlakJacket RX


OAKLEYはスポーツモデルの以外でもほぼ全てのモデルで度付きが可能です。

目を紫外線に曝し続けることは様々な眼病の原因になります。
野球や、ゴルフ、自転車ロードレースはもちろん、外出時の紫外線対策は必須ですよ。


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/1347-2bb97155

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR