長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

2013メガネの国際展示会IOFT No.3

展示会2日目です。
晴れました。出発の日は台風だったので傘を用意していましたが使わずにすみました。

モーニングコールで気持ち良く目覚めた後、朝食を食べ、急いで準備をします。
お台場


まず最初に向かったのは
NHKあまちゃんをはじめドラマ、CMで多くのタレントさんが着用しているあのブランド
Bj Classic Collection
Bj Classic Collection

新作と限定モデルを見せていただきしました。
Bj Classic Collection

ブロスジャパン代表 デザイナー浜田 謙 氏。
Bj Classic Collection
年々知名度が上がるBj Classic Collection。
日本人が掛けやすいアメリカンクラシックとして多くの支持を集め、今では女性お客様も使用することが凄く多いそうです。当店でももちろん女性に人気があります。

持ち時間の1時間を使ってたっぷりと新作といろいろな話をさせていただきました。


そして次に向かったのはこちらも女性に人気のフランスブランド
lafont(ラフォン)
lafont
フランスのlafont本店のデイスプレイをそのまま会場に組み上げ、独特の世界観で魅了します。

子供用フレームの新作もオーダー。
lafont
大人の女性向けもしっかり注文しました。新作の入荷は来年です。お楽しみに。
lafont

こちらはご婦人に人気のスウェーデン王室認定アイウェア
POLARIS(ポラリス)。
Polaris
来年のモデル名は初の日本語『トバリ』。美しいです。
独特の美しさを放つポラリスは届くのが待ち遠しいモデルの1つです。


次に向かったのは世界中で数々の賞を受賞し続けるモンスターブランド、デンマーク王室が認定する唯一のアイウェアブランド
LINDBERG(リンドバーグ)
LINDBERG

LINDBERG

LINDBERG

リンドバーグを見た後は移動です。


昼食をすませ、次はドイツの人気ブランドのブースへ向かいます。

展示会の滞在中、1日目、2日目と、いつ見てもかなり混雑していたのがここ。ドイツ製シートメタル
MYKITA(マイキータ)
MYKITA

MYKITAの世界観がただようブース
MYKITA

今回、担当の竹ちゃんにかわって対応してくれた某ショップの U氏。
軽やかでそつのない商品紹介に感心しつつ、普段とは違ういろいろな話も聞く事が出来とても勉強になりました。
MYKITA
MYKITAはいつも新作が多いので1時間みっちり見せていただき、No.1コレクションを中心に沢山オーダーしました。



そしてそしてようやく最後のアポイントへ。
今回の展示会のラストにアポを入れていたのがこちら。
日本人デザイナー川上氏の手によって生まれる女性を可愛くするメガネ
AKITTO(アキット)
AKITTO
キット代表 デザイナーの川上 明仁

もちろん全てmade in Japanです。
AKITTO
当店では初となるサングラス、そして可愛いモデルが多かった新作もしっかり注文しました。
世界中の美しいものからインスピレーションを受け、デザインする川上氏のフレームは他にはない美しさと独特の柔らかさを持ち合わせます。
デザイナーの人柄までもフレームに宿る素敵なメガネです。



Bj Classic(日本) からはじまりフランスのlafont、スウェーデンのPOLARIS、デンマークのLINDBERG、ドイツのMYKITA、そして最後にAKITTO(日本)と・・・アイウェアの世界旅行をした気分で2日目の展示会も無事終了。


東京駅から新幹線で帰ってきました。


最後の写真はコレ。
新橋からゆりかもめでビックサイトの展示会場に移動中、車内から見えるので近くで見たいな・・・と去年から思っていたガンダムです。
宿泊したホテルから近かったので写真だけ撮ってきました。
ガンダム

今回のブログではメガネの展示会の様子を出来るだけわかりやすく、メガネをデザインするデザイナーと共に紹介したつもりです。

自分のメガネはだれがデザインしているのか知るのも楽しいですよ。

今回の展示会でオーダーした新作は年末から年明けに掛けて入荷します。
入荷次第ご報告しますのでお楽しみに。


2013年IOFT展示会報告
おわり

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/1133-7f927eef

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR