長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

2013メガネの国際展示会IOFT No.2

Boston ClubBCPCの新作をオーダーした後、向かったのは同じく福井の人気メーカーspec espace(スペックエスパス)を手掛けるopt duo(オプトデュオ)のブースです。

今年で20thのopt duo。
spec espace

さっそくspec espace(スペックエスパス)の新作をチェックです。
ES-6067
spec espace

ES-6481
spec espace

spec espaceはメガネを作りに来てくれる友人の着用率が高いフレームなので、新作と人気モデルのリピートをしっかりオーダーしてきました。
今回も期待を裏切らない見事なモデルが揃っていました。
発売は来年1月ごろです。

opt duo代表 デザイナー 山岸 誉
spec espace
因みに山岸 誉氏が掛けているこの山岸モデルのサングラスは限定モデルとなります。
ES-9701 Limited
偏光レンズ搭載で1本のみ入荷しますのでお楽しみに。



opt duoのブースを後にし、向かったのは福井の老舗『増永眼鏡』。
2013シルモドール

先日フランスで開催された Silmoの展示会でSilmo D'or 2013(シルモドール)受賞したモデルが展示されているという事で見てきました。

masunaga

この日、増永眼鏡のブースにはKazuo kawasaki氏が来場されていました。
ブースに着いた時には帰られた後だったのですが、翌日の商談中に増永眼鏡が手掛けるSAMURAI翔のPRを兼ねて来場されていた哀川 翔さんは見ることができました。

samurai翔



そして夕方近くなったのでIOFT会場を離れ、近くて開催されているサイト展に向かいます。
ここではOAKLEYの展示会が開催されていました。

2014 OAKLEY Eyewear & RxCollection
2013oakley

新作フレームの他、来年の春に発表される新作サングラスを見ることができました。

しかし・・・一部写真撮影可能だった昨年までと異なり、今年は会場内写真撮影禁止!!!

毎年展示会でも新作は写真撮影禁止だったのですが、なぜか発表前に新作写真がアップされてしまう事態を受け今回からは全面禁止になっていました。

なので新作の情報だけご報告です。
新作フレームとしては2014年2月にCrossLink Sweepと同じくフロントカーブ付きのテンプル交換可能モデルとして『Cross Link Range(レンジ)』が登場します。

そして注目のスポーツモデルは5月に『M2』という名で登場します。

先日廃番になったMフレームの後継モデルです。
プレミアムモデルのRadarlock、スタンダードモデルのRadar、エントリーモデルのM2というラインナップになります。

OAKLEY、やっぱり新作が楽しみですね。



そしてこの後、OAKLEYの皆さんとの食事会に参加してきました。
約2年ぶりに会う皆さんは、変わりなくとても元気で沢山のエネルギーをもらってきました。
本当に楽しかったです。いろいろとありがとうございました。
お台場


そして宿泊先に戻り、明日に備えます。



明日につづく・・・


コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/1132-271f1b25

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR