長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

2013年 洲本春祭り

今日は毎年恒例の春祭りが開催されました。
先日商店街に運んできたコモード56だんじりもこのように飾りつけられ準備万端です。

春祭り


スタート地点の洲本八幡神社。
着くと神社の境内には沢山の人がいました。
春祭り


皆さんが見ていたのはこの『子供獅子舞』可愛いだけじゃなく
しっかりと練習しているのが良く分かる見事な動きでした。
春祭り


獅子舞が終わると各町内のだんじりが出発です。
春祭り


奥に見えるのは母校の第二小学校。
出発までの間、この小学校を見ながら軽食をつまんだり、飲み物を飲んで時間を過ごしました。
春祭り


そして子供を乗せただんじりが順番に動き始め、自分の町内を目指します。
春祭り

コモード56のだんじりは商店街について終了です。
けが人もなく無事に終えることができました。



少し休憩を挟んで、すぐさま提灯やぼんぼり飾りを外して、だんじりをまた倉庫に戻します。
この時間には風も強く、日差しも弱くなっていました。
お天気のいい時間に終了して良かったです。

春祭り

久しぶりに動いたからか、春まつり終了後はかなり疲れてしまいました・・・。
昨日しっかり充電したはずなのに・・・と思いながら店に戻りました。

また明日からがんばります。

2013年 洲本 春祭り

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/1015-d3ffec24

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR