長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

2013spec espace、YELLOWSPLUS新作

先日の木曜日、定休日を利用して東京の展示会に行ってきました。
当店を利用してくれるお客様に、少しでも新しいデザイン、新しい感覚の商品をご紹介する為に展示会で発表される新製品は見逃せません。

当店に限らず、メガネを買う時お客様は、店頭にあるフレームの中から自分にあうメガネを選びます。
つまりお客様はその店の店主が選んできた商品の中から選ぶことになります。

そう考えると、少しでも良い品質、優れたデザイン、他には無い商品を提案して喜んでもらいたい。
ここに行けば自分に似合うメガネがある。っと思ってもらえる商品にしたい。

なので展示会は新しい提案をする為の商品を見つける貴重な機会となります。

今年も昨年同様、新幹線に乗って向かいました。
東京展示会
この日は朝から寝起きも気分も良かったのですが、さらに良いことに、富士山が綺麗に見えました。


早起きだったので、東京が近づくと期間限定の深入りコーヒーで目を覚まします。
tokyo

そして品川駅で降り、乗り換えて原宿駅へ。
まず最初に向かったのはこちらの展示会場でした。

日本の若き才能
spec espace(スペック エスパス)
の会場。
東京展示会


spec espaceを手掛けるオプトデュオの代表兼デザイナーの山岸 誉さんに新作を
見せていただきました。
東京展示会

フレーム3型、サングラス2型が発表されました。
東京展示会

コチラが今回唯一の限定カラーだったモデルです。
ブリッジを塗り分けたひと手間かけたカラーが特徴です。
東京展示会

秘密の素材をフロントに採用し、これまでのコンビネーションにない薄さと軽さ、カラーを実現したモデル。
東京展示会

最近の傾向としてレンズがやや大きめになっています。
東京展示会

エスパスをオーダーしたあと、向かったのはすぐ横の建物で新作を発表していたこのブランド。


世界が認める美しいメガネ
YELLOWS PLUS(イエローズプラス)

東京展示会

東京展示会


いつもと同じ空間で、ブレることなく素敵な新作を展開するイエローズプラスの世界。
YELLOWS PLUSを手掛けるG.A.YELLOWの代表兼デザイナーの山岸稔明さん。
東京展示会

新作のセルロイドにはクラシックなノーズパットがついています。
東京展示会

よりフィット感が向上した美しい仕上がりです。
ご期待下さい。
東京展示会


そして2つの会場を出た後、当店でも取り扱いのある2ブランドの直営店を覗いて
別会場に向かいます。
東京展示会
東京展示会
MYKITA shop

東京展示会
OAKLEY Shop

今日はここまで。
つづく。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://nagaimegane.blog100.fc2.com/tb.php/1007-ffd63c4e

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR