FC2ブログ

長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

今年も1年間ありがとうございました。

長井メガネは今日が2018年最後の営業日でした。
あわじ補聴器もお客様のお希望もありお昼過ぎまで営業させていただきました。

今年もあっというまの1年でした。
とくに12月は11月の静けさから一転、大変忙しくさせていただきました。
昨日そして今日まで補聴器、メガネのお渡しが続きましたことがとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご来店下さるお客様はもちろん、ホームページ、ブログをご覧いただいている皆様、
いつもブログに拍手をしてくださる方々の支えで今年も無事に終えることが出来ました。

本年も長井メガネ・あわじ補聴器をご利用くださいました皆様、誠にありがとうございました。
心より感謝いたします。



今年も年内最後のブログは5年連続で補聴器についてです。
家族が集まるお正月にお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの耳のこと、聞こえのことについて考えてみませんか?

あわじ補聴器

誰にでも可能性のある聴力の低下。他の体の機能同様、加齢とともに耳も聞こえにくくなっていきます。
テレビの音が大きくなった、聞き返しが多くなった、話がなかなか通じないなど・・・
聞こえの悩みを『仕方がない』とあきらめずにご相談ください。

widex

昨年も書きましたが、聴力の低下と認知症の因果関係が分かって来ています。
外からの情報が入ってこない・会話がないという・状況が長く続くと精神活動が抑えられてしまうため、認知症になる可能性が出てくるのです。

そうなる前に一度補聴器をおためしください。

失敗しない補聴器選びはお店選びからです。

補聴器の事なら認定補聴器専門店にご相談ください。
2017リオネットセミナー
認定補聴器専門店とは・・・
認定補聴器技能者という資格を持った補聴器のプロが在籍し、聴力測定装置、補聴器特性装置、補聴効果測定装置、聴力検査室などの設備をもち、公益財団テクノエイド協会に認定された補聴器販売店の事です。



進化を続けるデジタル補聴器
今年も沢山の補聴器が新発売となりましたが、中でも充電式補聴器が増えてきたと感じる1年でした。
widex補聴器

電池交換の手間がはぶけるだけでなく、時間を気にせずに使えて快適です。

gnresound

またスマートフォンと繋がる補聴器が増えてきています。
電話の音声や音楽、アプリによる音量調整など今後に期待を抱かせるさまざまな機能でお客様の聞こえをサポートしてくれます。

ますます便利でよりよい聞こえのために
補聴器に関するどんなことでもお気軽にご相談くださいませ。




最後に昨年同様メガネフレームの写真で締めくくりたいと思います。
2018年、数あるメガネの中から“日本メガネ大賞”に選ばれたドゥアンのカーボンフレームです。
DUN-LC012
dunカーボン
テンプルには他社ではマネできない技術でカーボンに立体感を持たせた非常にカッコイイフレームです。



2018年も長井メガネ・あわじ補聴器にご来店くださいました皆様、また当ブログ、ホームページを見てお問い合わせくださいました皆様、誠に有難うございました。
どうぞよい年末年始をお過ごしくださいませ。

そしてご家族が集まるこの機会にぜひ大切な方の聞こえについても話あってください。

新年は長井メガネ・あわじ補聴器ともに1月4日(金)10時より営業いたします。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

2019年も長井メガネ・あわじ補聴器をどうぞよろしくお願い申し上げます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR