長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

WIDEXから発売したCALL-DEX試してみました。

今日はデンマークの補聴器メーカーWIDEXが発売した新製品をご紹介します。
新製品は補聴器ではなく、補聴器をより快適にお使いただくための周辺機器です。

WIDEX(ワイデックス)補聴器
耳穴型から耳かけ型、小型耳かけ型など様々な形状の補聴器がございます。
CALLDEX

そんなワイデックスの補聴器にワイヤレスで接続でき、携帯電話の会話が聞き取りやすくなる
“CALL DEX(コールデック)”が発売になりました。
※対応できる機種が限られています。ドリームシリーズ、クリアシリーズのCIC以外のモデルが対応です
CALLDEX

早速試してみました。
CALLDEX

箱から取り出しとこれくらいの大きさです。
CALLDEX

説明書は世界各国の言葉で書かれている為、非常に分厚いですが、日本語のページは102ページからの数ページです。
CALLDEX

取扱い方法が書かれていますが、非常に簡単です。
CALLDEX


電池を入れて
CALLDEX

携帯電話・スマートフォンに差し込むだけ。小型なのであまり邪魔にはなりません。
CALLDEX


後は補聴器装用中に電話がかかってきたら普段通りに電話に出るだけです。
補聴器とこのCALLDEXがワイヤレス接続し、電話の音声を直接補聴器に届けてくれます。
CALLDEX
試してみましたが非常に聞き取りやすくなります。
また電話の途中でCALLDEXを差し込んでもOKでした。(通信の際、一瞬相手の電話の声が聞こえなくなりました)
価格は8,00円(税別)
電池1個で最大80時間使用可能です。
電話を頻繁に使う方にとっては非常に便利なアイテムだと思います。


また運転中など、ハンズフリーで電話がききたいという方にはこちらの
UNI-DEXが便利です。
CALLDEX

携帯電話のイヤホンジャックに差し込んで、先のわっか部分を首にかけます。
これがあれば電話だけでなくスマートフォンの音楽やラジオを補聴器から聞くことも可能です。
CALLDEX
価格は20,00円(税別)
充電式で最大4 0時間使用可能です。

ワイヤレス通信によって補聴器ユーザーさんにとっても新しい音の世界の可能性が広がります。
ワイデックス補聴器のドリーム・クリアシリーズをお使いの方はぜひお試しください。




カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR