長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

spec espace、YELLOWS PLUS新作

展示会報告もいよいよ今回が最後です。
最後までご覧くださいました皆様、ありがとうございます。
そして今回の最終回も是非ご覧下さい。

されではさっそく展示会報告vol.4 Finalです。


展示会2日目は、初日のうっとおしい天気とは打って変わって快晴。
東京タワーの奥に富士山が見える絶景でした。

2012東京展示会


さっそくIOFT会場に乗り込み、向かったのは“日本が誇る若き才能”
spec espaceを手掛けるopt duoのブース。


今年も代表を務める山岸誉さんが待っていてくれました。
2012東京展示会


注目の新作はspec espaceではすっかりおなじみになったヒンジレスフレームの子供用。
spec espace for CHILD
2012東京展示会


そして女性を意識したモデルが多数登場します。
もちろん男性にもお勧めのモデルが沢山ございます。
たっぷりオーダーしましたのでお楽しみに。
2012 ioft





そしてspec espaceに続いて向かったのはこちら。
BCPCを手掛けるBOSTONCLUB
女性用のフレームもオーダーしましたが、注目はこちらも子供フレーム。
2012東京展示会


とってもかわいいクマさんが施されたテンプルエンド。
このかわいいフレームで、BCPCキッズは2012年度アイウェア オブ ザ イヤーの
キッズ部門のグランプリに選ばれました。
2012 ioft


スポーティな女性用偏光サングラスも登場。
2012東京展示会


そしてメガネ好きの女性は目がハートになるかわいいアクセサリーも!!
2012東京展示会
女性デザイナーを沢山かかえるボストンクラブのBCPCらしいアイデアが
つまったフレーム、こちらも入荷が楽しみです。




その後は、デンマーク王室認定アイウェアの
LINDBERGの新作をチェック。
2012東京展示会


2012東京展示会



そしてかわいいメガネを生み出し続けるAKITTOも。
2012東京展示会

2012東京展示会




アポイントのブースを回ったあと
2012 ioft


色々と見て周り
2012 ioft



いよいよ最後の会場へ。
最後のアポイントはIOFT内には無いので移動です。

移動の途中で見つけたインパクト大のショーウインドウ。
ルイ・ビドン
2012東京展示会


さらに歩くこと数分。
たどり着いたのがこちら。

今回の展示会のトリを飾るにふさわしいブランド。
“美しいメガネ”
YELLOWS PLUS
2012東京展示会


2012東京展示会


今回の東京展示会前に開催されたフランスのメガネの展、シルモで
発表された新作を見せていただきました。
YELLOW(日本)が発想の原点であるYELLOWS PLUSは、そのその美しいデザインで
今や日本だけでなく世界中の方に愛用されています。
2012東京展示会
上の写真は、おそらくYELLOWS PLUSしか造ることの出来ないシートメタル。
気の遠くなるような工程を経て出来上がります。

人気モデルのリピートと新作、どちらもしっかりオーダーしてきました。

日本を代表するメガネデザイナー山岸稔明氏に色々と教えていただき、
会場を後にしました。



全4回にわたってお送りした展示会報告はいかがでしたか?
会場移動が多く、ホントに疲れた展示会でした。

それでも、より良い商品を少しでも沢山見て、多くのお客様に喜んでいただけるように頑張ってきました。
今回の展示会でオーダーしたモデルは、年末から年始に掛けて続々と入荷しますのでお楽しみに。

また今回、写真を撮り忘れ、案内できなかったブースも沢山ございます。
商品が入荷次第、より詳しくお伝えしたいと思います。




次回からは通常更新です。

今回の展示会でオーダーし、早くも入荷しているモデル。
またOAKLEYから限定モデルが入荷していますので、それら新作のご紹介が続きます。

引き続き次回以降の更新もご覧いただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

2012東京展示会報告
おわり


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR