長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

OAKLEY、Romeoなど歴代のX-Metal

OAKLEY(オークリー)サングラスの話題をひとつ。
もはやご存じの方も多いかもしれませんが・・・。


1997年より革命的な製造方法と独特のデザインでOAKLEYアイウェアの最高峰モデルとして
展開してきたX-Matalシリーズが今後の新たなモデルへと更なる進化を遂げるため、
本日をもって生産終了となりました。


つまりOAKLEYの人気モデルJuliet(ジュリエット)とX-squared(エックススクエアード)が
本日をもってラインナップから姿を消します。


15年前に発売されたRomeoが今なお超人気モデルであるというデザイン力の高さ、
そして今でも愛用者が多いというフレームの強靭さ、
人気の理由は数あります。

RomeoとJulietの発売時は世界的に爆発的な大ヒットとなり日本でも事件になるほどでしたから・・・。



生産終了の理由がアメリカにあるX-metal工場の閉鎖なので
今後の復活もほぼ望めません。


残念・・。

最後にOAKLEY歴代のX-Metalシリーズをご紹介します。


ROMEO
romeo



MARS
mars



JULIET
juliet



PENNY
penny



XX X-METAL
xx




ROMEO2
romeo2



HALF X
half x



X-SQUARED
x squeard


Romeoの誕生からMars、Juliet、Penny、XX、Romeo2、Half-X、X-squaredと展開してきたOAKLEYを
代表する人気シリーズの終焉とあってかなり寂しい気もしますが、今後の展開に期待したいと思います。


現在ご愛用の方にも、
いつかは『X-Metal』と思われていた方にも

残念なお知らせでした。

個人的にはX-SQUAREDを愛用しています。
なくさないように大切に愛用しよう。


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR