長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

NXTレンズ SKY CLEAR(スカイクリアー)

本日ご紹介させていただくのは次世代のレンズと言われるNXTレンズ

NXTは、米陸軍による軽量防弾プロテクター開発プロジェクトから誕生したレンズマテリアル。
この素材はポリカーボネイトを越える強度を持ち、ヒビ割れにも強く、様々なフレームに対応することができます。

そんなNXTレンズに新色『調光レンズ』が登場しました。

それがこちらのSKY CLEAR(スカイクリアー)レンズ

NXTレンズSky Clear


調光レンズは紫外線に当たると色が濃く変化するレンズです。
なのでこのSKY CLEAR(スカイクリアー)レンズも紫外線をあてると・・・。


クリアにちかい薄いグレーから
NXTレンズSky Clear 


濃いグレーに変化します。
NXTレンズSky Clear


ありそうでなかった『薄いグレーの調光』。

このレンズの良いところは、夜間や室内などの紫外線の当たらない場所では透過率75%と明るく、
夜間の運転でもお使いいただける点です。

そして紫外線があたり最も濃く変色した状態の透過率が22%。
OAKLEYの人気レンズスレートイリジウムとほぼ同じ濃さなので、色がついた状態でも
晴天から曇天までお使いいただけます。


色調変化の少ないグレーのカラーは男女問わずあらゆるシーンで、幅広い年代の方に
違和感なくお使いいただけるカラーです。

度付きはもちろん、度なしのレンズとしてカーブ付きのサングラスにも対応します。
レンズだけのオーダーも可能ですのでお持ちのサングラス用の交換レンズとしてもお勧めです。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR