fc2ブログ

長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

展示会報告3 完結編

東京2日目。
国内外の数多くのメーカーがブースを出展し、新作を発表するメガネの国際展示会場へ

10月13日
国際展示場

受付を済ませ早速会場へ
IOFT

最初のアポイントはフランスのlafont(ラフォン)社のブース。
lafont2011展示会

毎回来場者の目をくぎ付けにする個性的なlafontのディスプレー。
今回はテーマごとに3種類。
lafont2011展示会

lafont2011展示会

lafont2011展示会

lafont2011展示会

2012年の新作をオーダーした後は、lafont社の社長でもあるラフォン氏と記念撮影
lafont2011展示会


全国から数多くのメガネ屋さんが参加するこの展示会。
もちろん知り合いの認定眼鏡士さんも参加してます。
香川県にある『メガネのえびな』の海老名君。
メガネの海老名


そして、以前このブログでもご紹介させていただきました高槻市の
タテヤマ眼鏡店』のタテヤマさん。
見つめるカメラで撮った写真はどれも癒されます。
タテヤマ眼鏡 タテヤマさん



ふたたび会場内へ次に向かったのは
今年で10周年を迎え、ますます注目を集める日本の若き才能。
spec espace
spec espace10th

specespace展示会ブース

デザイナーの山岸さんとお話をしたあと、新作を見せていただきました。
売り切れ必死の新作は、カラーも豊富に沢山オーダーしていますので楽しみにしていてください。
spec espace山岸さん 山岸 誉さん


spec espaceの後は同じく福井県の会社“増永眼鏡”へ
展示会のみでの先行・限定発売となった人気のkazuo kawasakiフレーム。
kazuo kawasaki


ヨーロッパブランドもしっかりオーダーしています。
今年で8周年を迎えるドイツの天才集団“MYKITA(マイキータ)”
今回も革新的なデザイン、進化するマイキータを見ることができました。
今後の展開がとても楽しみです。
MYKITA


軽いだけではない、デンマークデザインを牽引する“LINDBERG”
LINDBERG


新作を沢山見せていただき、お話しているとあっという間に時間が過ぎてしまい・・・
最後のは時間がなくなりブースの写真だけになってしまいました・・。
あたらしくお話をさせていただいているブランドもございます。
新ブランドは話が進めば、また新作は入荷次第写真をアップしますのでご期待ください。


N700系のぞみ
会場の終了時間の5時近くまで各ブースを回り、新幹線で帰ってきました。

東京土産
『東京に行って来ました』的なお土産を東京駅で見つけたので買って帰りました。
それぞれの袋に東京の名所がプリントされています。


東京土産
天平庵の『東の京』
天平庵は奈良の会社でしたが、このお菓子は東京限定だそうです。


長いブログになりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

新色や当店初入荷となるモデルなど、早速入荷しているモデルもございますので
準備ができ次第ご紹介していきます。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR