長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

松本零士展2016年神戸ゆかりの美術館

先日の木曜日、神戸と大阪に行ってきました。
最初の目的地はこちら。
先日お土産をいただいて以来ずっと行きたかった『神戸ゆかりの美術館』!!

JR住吉駅から六甲ライナーでアイランドセンター駅へ。
アイランドセンター駅を降りるとすぐに見える特徴的なこの美術館。
松本零士展2016神戸

ここ『神戸ゆかりの美術館』では松本零士・牧美也子夫婦コラボ展が開催されています。
会期は9月10日~11月20日まで。
そう明日までです。
松本零士展2016神戸

最後の木曜日にギリギリ行くことが出来ました。
入ってすぐに写真OKの松本零士氏のサイン入り巨大タペストリー
松本零士展2016神戸
こちらはクイーンエメラルダス
松本零士展2016神戸

コスプレしてメーテルと哲郎と写真を撮れるスペースもありました。
松本零士展2016神戸

もちろん中は写真禁止でしたので入口から1枚。
松本零士展2016神戸
10時の開館と同時に入りましたがすぐにたくさんの人が訪れていました。
数々の人気作品の原画が少しずつ。作品数が多いので仕方ないですが・・・・もっとたくさん見たかった。
セクサロイド、1000年女王、エメラルダスなど1980年頃の松本零士の女性キャラは本当に見事です。


グッズ売り場では帰りの電車で読む用のマンガとポストカードと冊子を購入。
松本零士展2016神戸
展示が日曜日までという事もあり土産グッズも売り切れが目立ってました。

神戸ゆかりの美術館で松本零士展を見た後は補聴器セミナーに参加するために大阪に移動です。


広島土産と孫悟空

昨日は広島の友人T氏が約3ヶ月ぶりに再び遊びに来てくれました。(前回の様子)
今回の目的はお母様のサングラス。

という事でお母様と一緒にお越しくださいました。
片道3時間と日帰りでは結構大変な距離にも関わらず、今回も前回以上のお土産を持ってきてくれました。
まずは広島は福山市のピオーネ!!
広島土産

そして毎朝美味しくいただいているT氏ママ特性ジャム。
写真はごく一部です。本当にたくさんいただきました。いつもありがとうございます。
広島土産

そしてT氏といえばやはりサンフレッチェ広島。
今回もサンフとミッキーのコラボグッズをいただきました。
広島土産
さらにとっても新鮮でおいしかった自家製ミニトマト。
広島土産

そしてそして今、広島といえばやはり『広島カープ』。
広島土産
こちらのお箸“かっとばし”はなんと折れたバットを再利用して作られているそうです。
非常にエコ。
広島土産
広島土産

と本当にたくさんの貴重な土産をいただきました。
そしていままでも来るたびに広島から淡路までのルート上のご当地ストラップを買ってきてくれていましたが
↓これは今までに買ってきてくれたご当地ストラップ土産。
広島土産

今回はなんと!!
広島土産のド定番、もみじ饅頭にかぶりつく孫悟空!!!を買ってきてくれました。
広島土産
なかなかのクオリティ。貴重なコレクションがまた一つ増えました。ありがとうT.T


そしてお母様が選んだフレームはこちら。
先日入荷したばかりで、画像をブログ用に画像を準備したところだったMYKITAでした。
MYKITA女性向けモデル
前回も色違いが入荷と同時に売り切れた人気モデル。
MYKITA
薄いカラーレンズをいれてサングラスに・・。
出来上がりまでもうしばらくお待ちください。


そして最後に・・・
大学時代の共通の友人である現在神奈川県在中のY氏からメガネの修理を預かっていることを知らせると、“こんな偶然は無いから”と手紙を書き出したT氏。(ちゃんと下書きをしてから書くあたりが非常にT氏らしい。)
広島土産
Y氏がこれの手紙をみたら、きれいに直ったメガネ以上に驚くだろう・・・と個人的にニンマリ。

という事でY氏、T氏の手紙を預かったのでメガネを一緒に送ります。
メガネは近日中に送りますのでもうしばらくお待ちを!!






プレゼントはなんとサイン入りユニフォーム

昨日は広島の友人T氏が久しぶりに淡路に遊びに来てくれました。
車で約3時間、お昼すぎに到着したT氏。

広島をこよなく愛するT氏の愛車はもちろんマツダ!!。
沢山のお土産と、誕生日プレゼントをいただきました。
マツダ


サッカーをこよなく、いやサンフレッチェ広島をこよなく愛するT氏。
いただいた誕生日プレゼントはサンフレッチェグッズ!!
サンフレッチェ

なんと完売している2016年モデルの最新ユニフォームに佐藤寿人選手のサイン入りでいただきました!!
凄すぎる~ありがとうT氏~ToT
サンフレッチェ

そのほかにもホントニ色々とたくさんのお土産をありがとう。
こちらはカープのラムネとT氏の地元福山のカラフルなコーラ。
広島土産


お昼を一緒に食べた後はメガネ選び。
非常に似合っていたのでお勧めしたOAKLEYサングラスガレージロック。
(カスタムオーダーは今月末まで。気になる方はお急ぎください。)
トヒテツ

色々と話をしながら時間はあっという間に過ぎて・・・
でもしっかりと新しいメガネもオーダーしてくれました。
ありがとうT氏。
エスパス
仕事で使うメガネとして色々とお勧めした中で、最終的にT氏がチョイスしたのは…
前回に続きスペックエスパスでした。(前回の様子はこちら)

出来上がりを楽しみに!!
また遊びに来てね~。

新潟銘菓 河川蒸気その2

OAKLEYの人気スポーツサングラスRacingJacket(レーシングジャケット)。
ほとんどのカラーが生産終了し、度付きもレンズのみオーダー可能・・・という状態が続いていましたが。
なんと今月からフレームとレンズ、一式での度付きオーダーが再スタートしました。

度付きに対応するフレームはこちらの2色。
Prizmレンズ搭載で発売になったポリッシュドブラックとマットホワイト。

フレーム価格、レンズ価格等についてはコチラ

oakleyprizm

oakleyprizm

OAKLEY純正レンズはカラーが豊富な上に、最大で-6.00Dの近視の方にまで対応できるので非常に人気です。
RadarやJAWBREAKERのシールドレンズ度付きは・・・とお考えの方や、
度付きサングラスを必須とするロードバイクユーザーにとっては嬉しい再開ですね。



そして今日は新潟の友人O氏よりお菓子が届きました。
過去に当ブログでもご紹介させていただいたことのある新潟銘菓です。
実はリンク先↑のページが当ブログで最も“拍手”の多いページなんです。(36でダントツです)
河川蒸気

まずは定番の小豆クリーム。
前回と変わらない味を楽しむことができました。
さらに今回は新しい季節限定の栗クリーム味が入っていました。
河川蒸気

食べるのが楽しみです。
いまでも並ばないと買えないらしいです。O氏、いつもありがと~。

最後に明日は臨時休業となります。
よろしくお願いいたします。

淡路夢舞台で開催中の海洋堂劇場

今日はシルエットとFlair(フレアー)のフレームをご紹介します。
男性に人気の黒と、女性に人気の黒をテーマに入荷した4本です。
スッキリとした印象のフレア―2本と、フチナシフレームのパイオニアシルエットから
同じく赤と黒の2本です。

Flair
Flair

シルエット
Flair


Flair

Flairの黒。
しっかり持ちやすく、安定感のある太いテンプル。
Flair

シルエットの黒。
細くてシンプルなモデルが多いシルエットの中では珍しいカーボン施されたモデル。
Flair

男性に人気の黒と女性から指名の多い赤フレーム。
良く選ばれるこの2色。一度お試しください。



最後に先日の定休日に淡路夢舞台で開催中の「海洋堂劇場」に行ってきました。
本来は8月31日までだった会期が好評で9月23日まで延長されたそうです。
海洋堂
まだ夏休み期間中ということもあってか、子ども連れの家族がたくさんいました。

会場内はシリーズごとに掌サイズの懐かしいフィギュアが陳列されていました。
海洋堂

お菓子やドリンクについていた懐かしいモノから等身大のフィギュアまで。
海洋堂

ジオラマてきなものも。
ウルトラマンにゴジラ
海洋堂
銀河鉄道999
海洋堂
手塚治虫
海洋堂
などなど。
あまりの数の多さに圧倒されます。
これ持ってる。実家のどこかに置いてる・・・はず
などいろいろ思い出しながら見てきました。

こういうところに行くとついつい何か買ってしまいます・・・
海洋堂
今回買ったのはこのフィギュア。
「生きた化石」と呼ばれるシーラカンス。

9月23日までやっているそうなので気になる方は是非。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR