長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

よくあるOAKLEYについての質問にお答えします

17日より開催しています「コモード商店街」ガラガラ抽選会。
今日までに特賞のルンバは出てしまいましたがまだ1等のバルミューダートースターは出ていません!!

商店街はもちろん、当店でも多くのお客様にご来店いただき、沢山のご注文をいただいております。
誠にありがとうございます。
抽選券もどんどん配布中です。
皆様も是非この機会にメガネを買って豪華賞品を当てましょう!!

期間は4月2日までですのでお急ぎください。
商店街売り出し


OAKLEYについての質問
さて今日はお客様からよくいただくオークリーサングラスについてのご質問についてお答えいたします。

まずは刻印について
カスタムサングラスなどはレンズに好きな文字を刻印することが出来ます。
たとえばこんな感じ
OAKLEYについての質問
これ2010年にファクトリーパイロット取得時にいただいた現在は終了しているモンスタードッグ。名前が刻印されています。

通常の刻印は一番下の名前の部分1行だけです。
そしてレンズへの刻印はカスタムでフレームとサングラスを一式でご注文いただいた時のみ可能です。
交換用レンズには刻印ができません。


つづいてレンズについて
オークリーサングラスの場合、レンズの交換ができるモデルとできないモデルがございます。
基本的にスポーツモデルは交換用純正レンズの販売がございます。
しかしスポーツモデル以外は交換用純正レンズの販売はございません。
またスポーツモデルでも生産終了からしばらくすると交換用純正レンズの販売も終了しますのでレンズの傷み具合を見ながら早目の交換がお勧めです。


最後にアイコンについて
アイコンとはOAKLEYのロゴマークです。
この色を変えられますか?というご質問が多いのですが基本的には交換できません。
OAKLEYについての質問
こちらのディスパッチのように最初から交換用のアイコンが付いているモデルは付け替えて楽しむことが出来ますが、他のアイコンが付属していないモデルでは色を変えることはできません。
OAKLEYについての質問
OAKLEYについての質問
仮にこのディスパッチでもアイコンのみの販売はございません。
通常のスポーツモデル等をお使いで今ついているアイコンが外れてしまったという場合は修理という形でいったんサングラスをお預かりし、メーカー送りとなります。
(購入店舗にお待ちください。店舗からメーカーに送ってくれます。)


と大きく3つにわけてご紹介しました。
少しでも参考になれば幸いです。


OAKLEYについての質問
oakley sunglass MotoGP limited DISPATCH \20,520-

メインリンク Dark INK Fade collection

今日はOAKLEYのご紹介です。
昨年のオーダーからもっとも遅い入荷となったモデルがこちらライフスタイルモデルのMAINLINK(メインリンク)。

Dark INK Fade collection 
Mainlink
22,000- (税別)
Mainlink

フロントフレームカラーが黒から下に行くとクリアにフェイドするちょっと珍しいカラーです。
ノーズはUSノーズが付いていますがジャパンに付け替え可能です。
Mainlink


レンズはミラー反射が強く、相手から目が見えないクロームイリジウム
Mainlink

Mainlink

シンプルなスクエアシェイプなので長くご愛用いただける定番のデザイン。
Mainlink


最後に先日お求めいただきました“特別な”限定モデル
radarlock

先日も書きましたが野球シーズン到来でスポーツモデルが人気です。
ぜひ皆様もご検討ください。

RadarEVカスタムサングラス

今日はOAKLEYカスタムサングラスのご紹介です。
オーダーから約1月で届きました。

今年に入ってカスタムはこのモデルが人気です
RadarEV OCE
レーダーイーブイカスタムサングラス

radarevoce

マットブラックのフレームカラーにクリアレンズの組み合わせです。
radarevoce

シンプルで非常にカッコイイです。
radarevoce

radarevoce

今回のレンズはお仕事(室内)用でのオーダーですが、本格的に野球シーズンが到来です。
カスタムではオーダーから納品まで早くて1月ほどかかります。
カスタムサングラスをプレゼント等でご検討の方はお早めに。





OAKLEY CLOVERLEAF MNP

今日はOAKLEYフレームのご紹介です。
昨年の末に入荷していながらご紹介が後回しになっていたこちらのフレーム。

OAKLEY
CLOVERLEAF MNP
(クローバーリーフMNP)
17,000(税別)
Cloverleaf mnp

MNP(モジュラーノーズパット)とついているので4サイズの中から自分に合ったサイズの
鼻パットを選べるトゥルーブリッジテクノロジーモデルになります。

Cloverleaf mnp


知性的なデザインと、わずかに感じるレトロテイストが特徴のクローバーリーフMNP。
スポーツサングラスと同じO-matterを使用したライフスタイルモデルです。
Cloverleaf mnp


フレームカラーは人気のポリッシュドブラウントータス。
Cloverleaf mnp

ぜひお試しください。

RadarEVカスタムサングラスのプレゼント

先日届きましたオークリーカスタムサングラスのご紹介です。

先日のご紹介に続き今回もRadarEVでご注文をいただきました。
RadarやRadarlockに比べレンズの上下幅が広く、眩しさを抑えるのはもちろんフライボールなど、眼を上に動かしたときにも視線がレンズから外れにくいので見やすいと好評です。

ご家族でソフトボールをこよなく愛するT様が息子様の為にとオーダー下さいました。
レンズはやはりプリズムフィールドです。
RadarEVカスタム

所属するチームのカラーにあわせて赤でオーダーいただきました。
フレームカラー:レッドライン
レンズ:プリズムフィールド
アイコン:ホワイト
イヤーソック:ホワイト
RadarEVカスタム

現在カスタムで展開しているFlak2.0やJAWBREAKER、RadarEVのフレームカラーにラインナップされている『レッドライン』はこのお色になります。
RadarEVカスタム

RadarEVカスタム


この時期でもサングラスは欠かせません。
RadarEVカスタム

非常にかっこいい1本に仕上がりました。
RadarEVカスタム

T様、いつもありがとうございます。
お嬢様とご自身のFastJacketカスタムに始まり、奥様の観戦用Flak2.0カスタム、
そして今度は息子様にRadarEVカスタム、とご家族みな様分のサングラスを当店でオーダーいただきました。
本当にありがとうございます。

お気に入りのサングラスとして楽しい時間を共に過ごしていただけますように、
そして長くご愛用いただけますようにと願っております。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR