長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

補聴器選びは認定補聴器専門店で!

今年も
来月の3月3日(耳の日)を前に少し早いですが補聴器の広告を昨日折込させていただきました。
(“耳の日”は1956年に日本耳鼻咽喉科学会の提案により制定されました。)

補聴器について気になることはどんなことでもお気軽にご相談いただきたい!!!
という事でお気軽に足を運んでいただければと思います。
あわじ補聴器
島内にお住いの方はぜひ昨日の神戸新聞折り込みチラシをご覧ください。


また裏面では耳穴型補聴器ができるまでの様子をご紹介しています。
あわじ補聴器
補聴器に関することは何でもお気軽にご相談くださいませ。
認定補聴器技能者がご説明させていただきます。

リオネット補聴器極

聞き間違えたり、聞き直したり・・・・もう恥ずかしいから外出を控えよう・・・そんな事無いですか?

いつまでもあなたらしく快適な毎日を送るために補聴器を通してお手伝いできればと思います。

リオネット補聴器 春の勉強会

先日の木曜日。
定休日を利用して大阪へリオネット補聴器セミナーに参加してきました。

昨年11月の補聴器勉強会以来の大阪です。
写真は大阪駅
2017リオネットセミナー

といっても今回の会場も前回と同じ難波のホテルモントレグラスミア大阪。
大阪補聴器セミナー

相変わらず見晴らしの良い会場です。せっかくなので今回は前回とは違う方角からの写真。
2017リオネットセミナー

今回のセミナー内容も非常に魅力的でした。
耳穴型補聴器の店頭での試聴体験や前川あゆ講師による話など数時間でしたが非常に内容の濃い時を過ごすことができました。
2017リオネットセミナー

またFaceBookでつながっていたのにお会いできていなかった方や、大阪の補聴器販売店でお世話になった方々にお会いできたのが本当に嬉しく、短い時間でしたが楽しいひと時でした。

翌日にはタイミングよくオーダーいただきましたリオネットの補聴器が届いており
2017リオネットセミナー
心をこめて調整させていただきました。
2017リオネットセミナー

あっという間に1月がおわり2月になりました。
3月3日は『耳の日』です。聞こえについてお困りの方や補聴器について迷っている方、どんなことでもお気軽にご相談ください。
2017リオネットセミナー
補聴器の事なら耳鼻科専門医または認定補聴器技能者の在中する認定補聴器専門店にご相談ください。

認定補聴器専門店とは・・・
認定補聴器技能者という資格を持った補聴器のプロが在籍し、聴力測定装置、補聴器特性装置、補聴効果測定装置、聴力検査室などの設備をもち、公益財団テクノエイド協会に認定された補聴器販売店の事です。


充電式補聴器を体験しよう

早速ですが今日は先日届いたPhonakの充電式補聴器のご紹介です。
補聴器本体はもちろんながら充電のケースまで非常にコンパクトかつお洒落なデザイン。


Phonak充電式補聴器

大きさは普通の小型補聴器と同じくらい。
わかりにくいですね・・・。
充電式だからといって特別大きくはないです。
Phonak充電式補聴器


これくらいコンパクトです。
Phonak充電式補聴器

このようにケースの中に差し込むように立てるだけで充電出来ます。
Phonak充電式補聴器

充電が始まるとこのように補聴器本体のLEDライトが点滅します。
Phonak充電式補聴器

充電器はコンセントにさして使用します。
Phonak充電式補聴器

たった3時間の充電で24時間の連続使用が可能です。
補聴器を外す時はお休み前という方も多いと思います。そんな時でも安心。
Phonak充電式補聴

ケース内側の上部に乾燥剤を収納できるスペースがあるので充電しながら乾燥もできます。
Phonak充電式補聴器

乾燥剤は1箱6ヶ入りです。
Phonak充電式補聴器

毎日がシンプルになる、贅沢を。
Phonak充電式補聴器

ここでは音質や調整幅などについてはご説明しておりませんが、ソフトな音質と聞き取りやすさで
『聞こえ』のご不自由を少しでも解消できる補聴器ではないかと思います。
※調整は認定補聴器技能者にお申し付けください。

まずはご自身の耳で体験してみてください。


本日より店頭でのご視聴が可能です。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

Phonak初の充電式補聴器Audeo B-R

本日届きました。
スイスの補聴器メーカーPhonak(フォナック)社が発売した最新式補聴器。

Phonak Audeo B-R (フォナック オーディオ)
フォナック初の充電式補聴器です。
充電式補聴器

充電式補聴器

短時間の充電で長時間作動する最新式補聴器。
予想以上にコンパクトで洗練されたデザインにきっと驚かれると思います。
そしてその音質の良さにも感動されると思います。

今日は入荷のご報告だけ。
詳しくは後日ご紹介いたします。




失敗しない補聴器選びはお店選びから

2016年も今日で最後。
あわじ補聴器は4時、長井メガネは6時をもちまして年内の営業を終了させていただきます。

1人でも多くの方に笑顔の溢れる快適な毎日を。
そう思い今年も1年つとめさせていただきました。
本年も数多くのお客様にご利用いただけた事、心より感謝いたします。
誠にありがとうございました。


年内最後のブログは補聴器についてです。
当ブログをご覧の方は年末恒例になりつつありますが3年連続でお伝えさせていただきます。


家族が集まるお正月にお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの耳のこと、聞こえのことについて話し合ってみませんか?
あわじ補聴器


誰にでも可能性のある聴力の低下。目と同じように加齢とともに耳も聞こえにくくなっていきます。
テレビの音が大きくなった、聞き返しが多くなった、話がなかなか通じないなど・・・
聞こえの悩みを『仕方がない』とあきらめずに耳鼻科専門医や認定補聴器専門店にご相談ください。

Rion Gnresound


現在、さまざまな国や機関で研究がおこなわれている段階ですが、聴力の低下と認知症の因果関係を指摘する研究結果も見受けられるようになってきました。
外からの情報が入ってこない・会話がないという・状況が長く続くと精神活動が抑えられてしまうため、認知症になる可能性が出てくるのです。

あわじ補聴器

そうなる前に補聴器をためしてみませんか?

失敗しない補聴器選びはお店選びからです。

補聴器は耳鼻科専門医または認定補聴器専門店にご相談ください。

認定補聴器専門店とは・・・
認定補聴器技能者という資格を持った補聴器のプロが在籍し、聴力測定装置、補聴器特性装置、補聴効果測定装置、聴力検査室などの設備をもち、公益財団テクノエイド協会に認定された補聴器販売店の事です。
あわじ補聴器
↑このマークが目印です。


進歩する補聴器。
この12月、充電式の補聴器を含め新製品を発売したメーカーも数社ございます。
来年度の主力となるであろう新製品は、ますます音質も使いやすさも耐久性も向上しています。
オーディオB

Widex
お客様の反応が楽しみな補聴器です。
補聴器に関するどんなことでもお気軽にご相談くださいませ。



最後に
長井メガネ・あわじ補聴器にご来店くださいました皆様、ブログ、ホームページを見てお問い合わせくださいました皆様、誠に有難うございました。
どうぞよい年末年始をお過ごしくださいませ。

そしてご家族が集まるこの機会にぜひ大切な方の聞こえについて話あってください。

新年は1月6日(金)9時より営業いたします。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

2017年も長井メガネ・あわじ補聴器をどうぞよろしくお願い申し上げます。




カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR