FC2ブログ

長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

リオネット補聴器キャンペーン2019

今日は補聴器のご紹介です。

聴力が衰えてくるとスムーズに会話が出来なくなったり、人とのつながりが薄くなったりと、次第に生活スタイルまでも変わってきます。
またコミュニケーションが減ったり誤解が生まれることで、家庭の雰囲気がわるくなったり衝突の原因になることも・・・。
聞き間違えたり、聞き直したり・・・・自信が失われて“外出が減った”・・そんな事無いですか?

会話は幸福度にも影響すると言われています。
周囲の人と会話を楽しむことは、幸せに生きるための秘訣です。

リオネット補聴器 あわじ
最近聞こえにくいなぁ・・・とお感じの方はお気軽にご相談ください。
いつまでもあなたらしく快適な毎日を送るために補聴器を通してお手伝いできればと思います。

リオネット補聴器 あわじ
お使いいただく方のライフスタイルや指の動きに具合にあわせた補聴器をお勧めさせていただきます。


3月3日の耳の日を前に当店ではリオネット補聴器キャンペーンを本日より実施いたします。
リオネットは日本で唯一の補聴器専門メーカー。
同じく日本生まれの人気キャラクター『ハローキティ』とコラボレーションもしています。
リオネット補聴器 あわじ

そしてなんと今年は数量限定でキャラクターがプリントされた耳掛け型補聴器も発売します。
2019年2月20日より全国で各100台!! 無くなり次第終了との事なので気になる方はお早めに。
リオネット補聴器 あわじ

耳穴型は大きさや出力に応じて、耳の中に入ってほとんど見えない形状の物から、力の強い大きいものまで様々な大きさがございます。
リオネット補聴器
人気の理由は、耳の中におさまるのでメガネやマスクをしても邪魔にならないところ。
もちろん耳のカタチにあわせてつくるオーダーメイドなのでしっかり収まれば外れる心配もありません。


本日よりリオネット補聴器をご視聴いただき、アンケートにお答えいただきましたお客様に先着で粗品をプレゼントさせていただいております。リオネットのロゴ入りマグです。
リオネット補聴器 あわじ
数に限りがございます、終了の際はご了承くださいませ。


もちろんリオネット補聴器以外のメーカーも取り扱っております。
フォナック補聴器 あわじ

様々なメーカーの中から、ご予算やデザインに合わせて最適な1台をご提案いたします。
WIDEX補聴器 あわじ

耳掛け型では、電池交換の手間がない充電型補聴器も人気です。
GNヒアリング補聴器 あわじ

補聴器の事、自分の耳の事、家族の聞こえについて気になる・・・
そんな方はおきがるにご相談くださいませ。


補聴器の事なら認定補聴器技能者の在中する認定補聴器専門店にご相談ください。
2017リオネットセミナー
認定補聴器専門店とは・・・
認定補聴器技能者という資格を持った補聴器のプロが在籍し、聴力測定装置、補聴器特性装置、補聴効果測定装置、聴力検査室などの設備をもち、公益財団テクノエイド協会に認定された補聴器販売店の事です。



今年も1年間ありがとうございました。

長井メガネは今日が2018年最後の営業日でした。
あわじ補聴器もお客様のお希望もありお昼過ぎまで営業させていただきました。

今年もあっというまの1年でした。
とくに12月は11月の静けさから一転、大変忙しくさせていただきました。
昨日そして今日まで補聴器、メガネのお渡しが続きましたことがとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご来店下さるお客様はもちろん、ホームページ、ブログをご覧いただいている皆様、
いつもブログに拍手をしてくださる方々の支えで今年も無事に終えることが出来ました。

本年も長井メガネ・あわじ補聴器をご利用くださいました皆様、誠にありがとうございました。
心より感謝いたします。



今年も年内最後のブログは5年連続で補聴器についてです。
家族が集まるお正月にお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの耳のこと、聞こえのことについて考えてみませんか?

あわじ補聴器

誰にでも可能性のある聴力の低下。他の体の機能同様、加齢とともに耳も聞こえにくくなっていきます。
テレビの音が大きくなった、聞き返しが多くなった、話がなかなか通じないなど・・・
聞こえの悩みを『仕方がない』とあきらめずにご相談ください。

widex

昨年も書きましたが、聴力の低下と認知症の因果関係が分かって来ています。
外からの情報が入ってこない・会話がないという・状況が長く続くと精神活動が抑えられてしまうため、認知症になる可能性が出てくるのです。

そうなる前に一度補聴器をおためしください。

失敗しない補聴器選びはお店選びからです。

補聴器の事なら認定補聴器専門店にご相談ください。
2017リオネットセミナー
認定補聴器専門店とは・・・
認定補聴器技能者という資格を持った補聴器のプロが在籍し、聴力測定装置、補聴器特性装置、補聴効果測定装置、聴力検査室などの設備をもち、公益財団テクノエイド協会に認定された補聴器販売店の事です。



進化を続けるデジタル補聴器
今年も沢山の補聴器が新発売となりましたが、中でも充電式補聴器が増えてきたと感じる1年でした。
widex補聴器

電池交換の手間がはぶけるだけでなく、時間を気にせずに使えて快適です。

gnresound

またスマートフォンと繋がる補聴器が増えてきています。
電話の音声や音楽、アプリによる音量調整など今後に期待を抱かせるさまざまな機能でお客様の聞こえをサポートしてくれます。

ますます便利でよりよい聞こえのために
補聴器に関するどんなことでもお気軽にご相談くださいませ。




最後に昨年同様メガネフレームの写真で締めくくりたいと思います。
2018年、数あるメガネの中から“日本メガネ大賞”に選ばれたドゥアンのカーボンフレームです。
DUN-LC012
dunカーボン
テンプルには他社ではマネできない技術でカーボンに立体感を持たせた非常にカッコイイフレームです。



2018年も長井メガネ・あわじ補聴器にご来店くださいました皆様、また当ブログ、ホームページを見てお問い合わせくださいました皆様、誠に有難うございました。
どうぞよい年末年始をお過ごしくださいませ。

そしてご家族が集まるこの機会にぜひ大切な方の聞こえについても話あってください。

新年は長井メガネ・あわじ補聴器ともに1月4日(金)10時より営業いたします。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

2019年も長井メガネ・あわじ補聴器をどうぞよろしくお願い申し上げます。

快適便利な補聴器 洲本・淡路 あわじ補聴器

今日は補聴器のお話です。
今年も気が付けは12月。1年が早いですね。
人と会う機会の増える年末年始にむけて、聞こえに不自由はありませんか?

widex あわじ補聴器
①最近聞き逃しが多いわ・・・・みんなとスムーズに会話したいわ・・。
②テレビの音も大きいと言われるなぁ・・・・


など気になる事は一度ご相談くださいませ。

お正月、久しぶりに実家に帰省される方は、ご両親の聞こえの状態を確認する絶好の機会かもしれません。
難聴を放置するのは厳禁ですよ!!
下記ご覧ください。
難聴を放置するのは厳禁! コミュニケーションで認知機能の低下を防げ ~zakzak by 夕刊フジ~


最近の補聴器は軽くて便利です。
充電式もたくさん登場し、電池交換の手間が省け、ますます使いやすくなっています。
widex あわじ補聴器


店頭で補聴器の効果をお試しいただくことも可能です。
widex あわじ補聴器widex

補聴器で快適に聞こえる楽しい毎日にしませんか?
お正月、みんなの声が聞こえると嬉しいですよ。



補聴器の事なら認定補聴器専門店にご相談ください。
2017リオネットセミナー
補聴器の聞こえを左右する調整について。
補聴器の調整は必ず認定補聴器技能者にお申し付けください。
あわじ補聴器は認定認定補聴器技能者という資格を持った補聴器のプロが在籍し、聴力測定装置、補聴器特性装置、補聴効果測定装置、聴力検査室などの設備をもち、公益財団テクノエイド協会に認定された補聴器販売店のを認定補聴器専門店といいます。洲本、あわじ、南あわじ市で補聴器をご検討の方は是非ご相談ください。

充電式、ハイブリット式、様々な充電補聴器

今日は補聴器のご紹介です。

最近お母さんが電池の裏表を間違えて入れることが増えてきたから・・・と娘さん。
補聴器の調子も悪くなってきていたこともあり新しく充電式の補聴器に買い替えてくださいました。

WIDEX (デンマーク)
BEYOND Z-Power
widex補聴器

通常の空気電池にも入れ替えることのできるハイブリット充電補聴器。充電電池は金色です。
widex補聴器

電池の下はこのようになっており、
widex補聴器

充電器にピタッとくっつきます。
widex補聴器

すると充電開始です。8時間充電すると24時間お使いいただけます。
widex補聴器

そして充電補聴器と言えば今月発売した新製品もございます。
上記でご紹介しましたwidexとおなじくデンマークに本社をおくGNresound(ジーエヌリサウンド) 。

GN resound
gnresound

完全充電式(充電池内臓式)なので電池の蓋はありません。
gnresound

こちらが充電器、コンセントを外すことが出来るので携帯にも便利。
gnresound
充電時間も3時間で30時間、30分充電でも8時間お使いいただけます。


もちろん充電式以外にもたくさん補聴器はございます。
スイスに本社をおくPhonakフォナックのシンプルな耳かけ型補聴器。
PHONAK
フォナック補聴器
※写真は本体のみ耳栓が付いていない状態です。


こちらの綺麗なカラーは日本の補聴器メーカーRIONET(リオネット)。
リオネット補聴器
いまだけハロウィンディスプレイになってます。


補聴器はいろんなメーカーがあります。
その分だけいろんな形、様々な機能をもった補聴器がございます。
gnresound
聞こえの変化を感じたら一度、補聴器試してみませんか?
様々な種類の中から最適な補聴器のご提案が出来るようにつとめております。
お気軽にご相談くださいませ。

最後に前回の白い恋人に続きいただいた北海道のお土産。
北海道土産
この度もありがとうございました。


補聴器の事なら認定補聴器技能者の在中する認定補聴器専門店!!
2017リオネットセミナー
認定補聴器専門店とは・・・
認定補聴器技能者という資格を持った補聴器のプロが在籍し、聴力測定装置、補聴器特性装置、補聴効果測定装置、聴力検査室などの設備をもち、公益財団テクノエイド協会に認定された補聴器販売店の事です。



子供の補聴器

今日は可愛い子供用補聴器のご紹介です。

事前にカタログでしっかりチェックをして好きなカラーを選んでくれました。

とっても可愛いグリーンとブルー。

子供用補聴器
子供用補聴器は大人の機種とは違う便利な機能が沢山。
電池切れをひかってお知らせしてくれたり
子供が電池をなくしたり誤飲してしまわないように電池の蓋が開けにくいチャイルドロック機能など
よく考えられています。
子供用補聴器
耳栓もかわいいラメ入りを選びました。
子供用補聴器

たくさんの音が聞こえるようになりますように。
毎日活用してくださいね。

ハロウィン補聴器
子供が見つけるとその名前を連呼される人気者“ピカチュー”。
ハロウィンディスプレイと共に店内に飾っております。
是非見つけてください。


カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR