長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

素敵なメガネフレーム&サングラス AKITTO

すっかり秋らしくなってきましたね。
秋はメガネのシーズンでもあります。
この時期、東京で大きな展示会が開催され、たくさんの新作が発表されるからです。

今年も10月11日~13日の3日東京で間開催されました。
わたくし、諸事情で参加できませんでしたが、そのかわり今年は社長が行ってきました。
展示会場が点在する中、日帰りという事もあり、すべてのブランドをまわることが出来ませんでしたが沢山の新作をオーダーしております。

順次ご紹介してまいりますのでお楽しみに。
そして“チョット気になる・・・”と感じたフレームがあれば実際に店頭でご覧ください。

写真では写しきれない質感やカラー、品質を感じていただけると思います。




今日ご紹介するのはAKITTO(アキット)の初入荷モデル。
展示会でオーダーしたモデルの1部が入荷しました。

デザイナーの川上氏が女性の為にデザインするメガネ、それがAKITTO。
いつもどこか優しく、丸みを帯びたフォルムが女性の魅力を引き立てます。
とっても素敵な3本。
まずはこちら
AKITTO
ema

akitto

akitto

akitto



眼鏡はレンズを入れるもの、という基本的な事をとても意識してデザインされているのもAKITTOの良い点ですが
つづいてはフレーム全体のサイズと、レンズサイズのバランスが絶妙のこちら
nuf
akitto

akitto


最後はとっても可愛いサングラス。
ダークブラウンのフロントにグリーン系のレンズ、テンプルはシンプルに見た目の印象も軽いこちら
bio
akitto

akitto

akitto


どのモデルも本当に素敵です。
ますます磨き抜かれてきた印象のAKITTO。
AKITTOフレームは手に取って、かけてみる事をお勧めします。

ぜひ店頭でご覧ください。

おすすめのAKITTO

女性に人気のAKITTOフレームが入荷致しました。
まずは新作のこちら
 Sprout(新芽)がイメージな「pot」の第二弾。

AKITTO

第一弾よりもレンズ天地幅が広くなりました。
AKITTO

より多くの人に、より多くのシーンでご愛用いただけるようになりました。
AKITTO
ぜひお試しください。



そして人気モデルのリピートも入荷しました
fes(フェス)
AKITTO

このモデルは入荷の度に完売する人気モデル。
小顔の方や度数の強い方には特にオススメです。



AKITTO新作pacは桃のイメージ

先日入荷しましたAKITTOの新作のご紹介です。
今回もAKITTO(アキット)らしいモデルが届きました。

ちょっと小ぶりで女性のお客様にお勧めしやすいサイズとカラーです。
モデル名はテンプルが桃からイメージされているからpac(PEACH)。

AKITTO Pac


色違いで3色入荷しました。
テンプルはAKITTOらしいデザインとメガネ職人の技が輝ります。
AKITTO Pac

AKITTO
pac

KR1 (ダークオレンジ)
AKITTO Pac

AKITTO
pac

R120 (レッド)
AKITTO Pac

AKITTO
pac

R059 (ライトブラウン)
AKITTO Pac


柔らかなオーバルフロント。
AKITTO Pac


AKITTOらしい1本です。
AKITTO Pac

当店の人気モデルになりそうです。
ぜひ店頭でお試しください。



AKITTOのサングラスwip-sun

AKITTO(アキット)の新作紹介のつづきです。
今日はサングラス。
以前ご紹介した人気モデルのサングラスバージョンになります。

AKITTO
wip-sun (ウィップ サン)

AKITTO


大きめのレンズシェイプですが度付き対応を想定してつくられています。
フロントのカラー使いやすいブラウンで2色入荷しました。

AKITTO


AKITTO


紫外線から目を守るならこれくらいレンズサイズがあれば安心です。
AKITTO



写真だとレンズが大きく感じますが掛けるとこんな感じです。
2014ioft
デザイナ川上氏の奥様のトモコさんに展示会の際に写真のご協力をいただきました。
ありがとうございました。
ちなみにトモコさんはAKITTOのフレームカラーを担当されています。
アキットの肌なじみの良いカラーは彼女のセンスによるところが大きいのです。


こんなに可愛いメガネあります

今日は女性の魅力を引き出すメガネのご紹介です。
そうです、AKITTOです。

展示会でオーダーした新作が入荷しました。

今回もAKITTOらしいかわいいモデルです。
まずはとにかく可愛いこちら

AKITTO
bed(ベッド)

AKITTO

デザインの発想は「ヴェルサイユ宮殿で見たマリーアントワネットのベッド」。
AKITTO

もちろん私は実際に見たことはないですが、このbedというフレームは実に上手に表現されているな・・・
と個人的に思います。
特にこのカラーは見事です。
AKITTO

何も知らない人がこのメガネを選んだときに、『このフレームはマリーアントワネットのベッドからイメージされているんですよ』と説明すると驚くだろうな・・・

AKITTO

そんな事を感じながら店頭に並べました。




そしてこちらも新作です。
小ぶりのAKITTO。
AKITTO
loz(ロズ)

AKITTO

テンプルに施されたlozenge・菱形(ひしがた)のデザインがモデル名の由来。
AKITTO


AKITTOらしい細かくて丁寧な仕事にスワロフスキーの煌き。
AKITTO

小顔の方はもちろん、強度近視の方やPD(瞳孔間距離)の短い方にとても良いサイズです。

是非手にとって掛けてみていただきたいフレームです。
特にAKITTOは掛けて初めてホントの良さが分るメガネですよ。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR