長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

おすすめのAKITTO

女性に人気のAKITTOフレームが入荷致しました。
まずは新作のこちら
 Sprout(新芽)がイメージな「pot」の第二弾。

AKITTO

第一弾よりもレンズ天地幅が広くなりました。
AKITTO

より多くの人に、より多くのシーンでご愛用いただけるようになりました。
AKITTO
ぜひお試しください。



そして人気モデルのリピートも入荷しました
fes(フェス)
AKITTO

このモデルは入荷の度に完売する人気モデル。
小顔の方や度数の強い方には特にオススメです。



AKITTO新作pacは桃のイメージ

先日入荷しましたAKITTOの新作のご紹介です。
今回もAKITTO(アキット)らしいモデルが届きました。

ちょっと小ぶりで女性のお客様にお勧めしやすいサイズとカラーです。
モデル名はテンプルが桃からイメージされているからpac(PEACH)。

AKITTO Pac


色違いで3色入荷しました。
テンプルはAKITTOらしいデザインとメガネ職人の技が輝ります。
AKITTO Pac

AKITTO
pac

KR1 (ダークオレンジ)
AKITTO Pac

AKITTO
pac

R120 (レッド)
AKITTO Pac

AKITTO
pac

R059 (ライトブラウン)
AKITTO Pac


柔らかなオーバルフロント。
AKITTO Pac


AKITTOらしい1本です。
AKITTO Pac

当店の人気モデルになりそうです。
ぜひ店頭でお試しください。



AKITTOのサングラスwip-sun

AKITTO(アキット)の新作紹介のつづきです。
今日はサングラス。
以前ご紹介した人気モデルのサングラスバージョンになります。

AKITTO
wip-sun (ウィップ サン)

AKITTO


大きめのレンズシェイプですが度付き対応を想定してつくられています。
フロントのカラー使いやすいブラウンで2色入荷しました。

AKITTO


AKITTO


紫外線から目を守るならこれくらいレンズサイズがあれば安心です。
AKITTO



写真だとレンズが大きく感じますが掛けるとこんな感じです。
2014ioft
デザイナ川上氏の奥様のトモコさんに展示会の際に写真のご協力をいただきました。
ありがとうございました。
ちなみにトモコさんはAKITTOのフレームカラーを担当されています。
アキットの肌なじみの良いカラーは彼女のセンスによるところが大きいのです。


こんなに可愛いメガネあります

今日は女性の魅力を引き出すメガネのご紹介です。
そうです、AKITTOです。

展示会でオーダーした新作が入荷しました。

今回もAKITTOらしいかわいいモデルです。
まずはとにかく可愛いこちら

AKITTO
bed(ベッド)

AKITTO

デザインの発想は「ヴェルサイユ宮殿で見たマリーアントワネットのベッド」。
AKITTO

もちろん私は実際に見たことはないですが、このbedというフレームは実に上手に表現されているな・・・
と個人的に思います。
特にこのカラーは見事です。
AKITTO

何も知らない人がこのメガネを選んだときに、『このフレームはマリーアントワネットのベッドからイメージされているんですよ』と説明すると驚くだろうな・・・

AKITTO

そんな事を感じながら店頭に並べました。




そしてこちらも新作です。
小ぶりのAKITTO。
AKITTO
loz(ロズ)

AKITTO

テンプルに施されたlozenge・菱形(ひしがた)のデザインがモデル名の由来。
AKITTO


AKITTOらしい細かくて丁寧な仕事にスワロフスキーの煌き。
AKITTO

小顔の方はもちろん、強度近視の方やPD(瞳孔間距離)の短い方にとても良いサイズです。

是非手にとって掛けてみていただきたいフレームです。
特にAKITTOは掛けて初めてホントの良さが分るメガネですよ。



AKITTO初の紳士モデル

今日ご紹介するのは日本人デザイナー川上明仁氏が手掛けるAKITTO(アキット)フレームの新作。
AKITTOといえば絶妙なレンズシェイプで多くの女性の目元を華やかに、そして若々しく見せてくれるメガネとして多くのお客様にご愛用いただいておりますが、今回の新作は・・・。

AKITTO初の男性向けフレームです。

AKITTO for gents
男性にはうれしい、偏光レンズ搭載の前掛けサングラスが付属したモデルです

AKITTO
 

女性フレームだけを手掛けてきたAKITTOの新しい挑戦。
きっかけは、ご自身のお父様に「カッコイイメガネを」 だそうです。

だからではないですがしっかりと良いデザインに仕上がっています。

フロントシートメタルのモデルが2色入荷しました。

AKITTO
ge2
 Cliponサングラス付き
AKITTO

Cliponサングラスを付けた状態
AKITTO


紳士モデルでもAKITTOらしい柔らかなレンズシェイプのフロント。
AKITTO


こだわりのチタンパット。
AKITTO



専用ケース付きです。
AKITTO


AKITTO
偏光レンズの前掛けはワンタッチで誰でも簡単につけ外し可能です。
そのほかにもたくさんのこだわりを感じられるAKITTO初の紳士モデル。

AKITTO


いろいろ考えてデザインされています。
デザイナーの狙いやコンセプトがしっかりと感じ取れる分、今後のAKITTOにもいろいろと期待してしまいますね。

ぜひ店頭でお確かめください。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR