FC2ブログ

長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

dun(ドゥアン)、三光工学のカーボンフレーム

今日はdun(ドゥアン)のカーボンフレームです。
以前、2019年にメガネ大賞を受賞したカーボン素材をテンプルに使用したフレームをご紹介しました。
今日はそのdun(ドゥアン)が誇るカーボンフレームシリーズの3モデルが全てそろいましたのでご紹介します。

国産メーカー、三光工学のカーボンフレーム。
dunカーボン




まずはこちら。
2018年モデルとして登場し話題をさらったカーボンフレーム。
DUN-LC011
made in Japan
dunカーボン
シンプルですっきりとした細目のフロントデザインで人気のモデル。
高価なフレームですが入荷してもすぐに売れてしまう。魔法のようなメガネでした。
この度、待望の再入荷です。


つぎはメガネ大賞を受賞した2019年モデル。
DUN-LC012
made in Japan
dunカーボン
dunカーボン
2018年モデルの評判が非常に良かったのでこちらのモデルも迷わずオーダーしました。
ブラウンとシルバーの2色。
こちらも2018年モデル同様、非常に人気で2色ともに何度かリピートしたモデルとなりました
この度2色とも再入荷しております。



そして最後が2020年の最新モデルがこちら。
DUN-LC013
made in Japan
dunカーボン
dunカーボン
テンプルではなく、大胆にもフロントにカーボンを使用した非常にインパクトのあるフレーム。
その分、テンプルは細くなり、2018年、19年モデルに比べ軽くなっているのが印象的です。



dunカーボン
ということで最新モデルの入荷にあわせて過去の人気カーボンモデルが勢ぞろいしております。

カーボンは素材自体も高価ですが非常に硬い材質のため、加工が難しく、大量生産には向かない商品です。
なのでメーカーも常に製造しているわけではありません。

今回ご紹介の3モデルも売れてしまうと次回入荷が未定となる商品ですので気になる方はぜひお早めにお試しください。




2019メガネ大賞受賞のカーボンフレーム

昨年末に入荷しすぐに売切れたこちらのフレームが再入荷しましたのでご案内いたします。

世界で最も優れた掛け心地を追求したドゥアンのメガネフレーム。
そのシリーズの中で最高峰に位置するのがカーボンテンプルのラグジュアリーモデル。

今回は年末に入荷したシルバーに加え
dunカーボン

2019年のメガネ大賞を受賞したこちらのカラ―も入荷しました。
dun

上の写真ではわかりにくいですが、大賞を受賞したのはフレームカラーがブラウン。
dun

dun
上が大賞カラ―のブラウン、下が再入荷したシルバー。
dun

並べるとこんな感じです。
dun

メガネに使われるカーボンとしては異例の厚みで存在感があるテンプル。
dun

カッコイイだけではなく掛け心地も良い。
メガネ大賞はダテじゃない。
ぜひお試しください。


本年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

2018年も皆様にとって良き1年となりますように。
本年も長井メガネ・あわじ補聴器をどうぞよろしくお願い申し上げます。


今年も昨年同様、昭和なイラストでの御挨拶です。
長井メガネ・あわじ補聴器


2018年も皆様の生活が少しでも便利に快適になるようにお手伝いをさせていただきたいと思います。
耳(聞こえ)の事、目(見え方)の事、気になることはお気軽ご相談くださいませ。

長井メガネ・あわじ補聴器ともに新年は1月5日(金)9時より営業いたします。
ご来店、心よりお待ちいたしております。


折り畳みサングラス

先日予告していましたように今日はポリスの折り畳みサングラスです。

昨年、ブラジル代表のネイマールと契約し、話題を呼んだPOLICE。
年末に登場したのはこちらの一見普通なサングラス。

POLICE折り畳みサングラス

テンプルと左レンズ上に『POLICE』のロゴが入りますが定番のデザインです。
POLICE折り畳みサングラス

しかしよく見ると・・・
ネジ・・・
POLICE折り畳みサングラス

ここにもネジ・・・
POLICE折り畳みサングラス


こちらのモデルは携帯に便利な折り畳みのできるサングラスです。
POLICE折り畳みサングラス

テンプルをたたんで、ブリッジもたたむとこのようにコンパクトになります。
POLICE折り畳みサングラス

度付きにも対応しているので旅行好きな方にはもってこいです。
POLICE折り畳みサングラス


ただ唯一、残念なのは付属のケース・・・。
折り畳みに対応していない普通のケースが付いています・・・。

折りたたんで持ち運びするなら何か他にケースが必要です・・・。

POLICEからネイマールサングラス

ワールドカップが開幕しましたね。
開幕戦となったブラジルvsクロアチアの一戦で、2ゴールで勝利に貢献したブラジル代表のエース“ネイマール”。

そんな彼がワールドカップ前にスポンサー契約したのがPOLICE。
POLICE
POLICEはこれまでもブルース・ウィルス、ジョージ・クルーニー、デヴィッド・ベッカム、アントニオ・バンデラスなどをブランドのイメージキャラクターとして起用してきました。
2014年、ネイマールは彼らに続くPOLICEの顔としてポリスのニューコレクションを彩ります。


今日紹介するのはブルーミラーのレンズに定番のティアドロップシェイプのこちら。
POLICE
S8299

\29,400-
POLICE

POLICE

POLICE

POLICE


POLICE

細いフレームのダブルカラーとブルーミラーのレンズが印象的なネイマール着用モデル。
POLICEらしいワイルドなティアドロップに極細のメタルフレーム。
インパクトのある1本です。


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR