長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

折り畳みサングラス

先日予告していましたように今日はポリスの折り畳みサングラスです。

昨年、ブラジル代表のネイマールと契約し、話題を呼んだPOLICE。
年末に登場したのはこちらの一見普通なサングラス。

POLICE折り畳みサングラス

テンプルと左レンズ上に『POLICE』のロゴが入りますが定番のデザインです。
POLICE折り畳みサングラス

しかしよく見ると・・・
ネジ・・・
POLICE折り畳みサングラス

ここにもネジ・・・
POLICE折り畳みサングラス


こちらのモデルは携帯に便利な折り畳みのできるサングラスです。
POLICE折り畳みサングラス

テンプルをたたんで、ブリッジもたたむとこのようにコンパクトになります。
POLICE折り畳みサングラス

度付きにも対応しているので旅行好きな方にはもってこいです。
POLICE折り畳みサングラス


ただ唯一、残念なのは付属のケース・・・。
折り畳みに対応していない普通のケースが付いています・・・。

折りたたんで持ち運びするなら何か他にケースが必要です・・・。

POLICEからネイマールサングラス

ワールドカップが開幕しましたね。
開幕戦となったブラジルvsクロアチアの一戦で、2ゴールで勝利に貢献したブラジル代表のエース“ネイマール”。

そんな彼がワールドカップ前にスポンサー契約したのがPOLICE。
POLICE
POLICEはこれまでもブルース・ウィルス、ジョージ・クルーニー、デヴィッド・ベッカム、アントニオ・バンデラスなどをブランドのイメージキャラクターとして起用してきました。
2014年、ネイマールは彼らに続くPOLICEの顔としてポリスのニューコレクションを彩ります。


今日紹介するのはブルーミラーのレンズに定番のティアドロップシェイプのこちら。
POLICE
S8299

\29,400-
POLICE

POLICE

POLICE

POLICE


POLICE

細いフレームのダブルカラーとブルーミラーのレンズが印象的なネイマール着用モデル。
POLICEらしいワイルドなティアドロップに極細のメタルフレーム。
インパクトのある1本です。


NHK総合 「好きだもの・・・」

今日は「眼鏡」特集番組の告知です。


NHK[総合]
2013年8月7日(水) 午後10:00~午後10:50(50分)
新番組「好きだもの・・・」


第1回の特集は眼鏡です。

megane

およそ700年前の北イタリアで発明された「眼鏡」は、今、日本の福井県鯖江市周辺でその系譜が脈々と受け継がれています。
なぜ福井の地に眼鏡フレーム製造業が集中したのか。

それは明治4年生まれの増永五左エ門の尽力があったからこそ・・・。

megane


そんな眼鏡に関するディープな話から眼鏡の製造工程など、普段なかなかお目にかかれない場面を見ることができると思います。
当店の取り扱いフレームの製造工程や工場を見ることが出来るかもしれませんのでお時間のある方は是非ご覧ください。

ポリス30周年記念サングラス

今日ご紹介するのは1983年にイタリアで誕生したアイウェアブランド、
POLICE(ポリス)の30周年記念サングラスです。

記念なので1本だけ入れました。

POLICE


POLICE
30th Anniversary Collection

S8894J
YellowGold/SkyBlueMirror
POLICE


20年前に発売したモデルをアレンジした懐かしい人には懐かしい1本。
ポリスのウイングロゴをフレームにあしらった大胆なデザインに、当時一世風靡したブルーミラーレンズの組合せ。
POLICE
価格は¥24,150-です。
記念にいかがですか?




せっかくなのでハリウッドスターやスポーツ選手といったセレブ達をイメージキャラクターに起用してきたPOLICEの歴史をカタログで振り返りたいと思います。

ジョージ・クルーニー
POLICE

デビット・ベッカム
POLICE

アントニオ・バンデラス
POLICE

EXILE ATUSHI
POLICE


POLICEのサングラスを一躍有名にしたのはやはり2001年~2005年まで登場したベッカム。
W杯の時期とも重なりベッカムが着用したベッカムモデルは凄い人気でしたね。

う~ん。もう10年になるんですね~。
懐かしいなァ・・・。

サッカー日本代表 双眼鏡

今日は(財)日本サッカー協会公認の双眼鏡をご紹介します。

双眼鏡 サッカー日本代表チームバージョン

サッカー日本代表がW杯出場を決めた日にご紹介しようと写真を撮っていたのに
すっかりタイミングを逃してしまいました。

でもせっかくなのでご紹介します。
双眼鏡

ジャパンブルーと白のコントラストが実にサッカー日本代表っぽいカラーリングの双眼鏡です。

Carton光学双眼鏡
倍率8倍
対物レンズ有効径 21mm
サイズ H92×D36×W60
重量 165g
価格 ¥2,480-
双眼鏡


コンパクトで持ち運びしやすい日本代表カラーが印象的な双眼鏡です。

運動会シーズン・・・もう終わったところが多いかな。

気軽なプレゼント価格でスポーツ観戦にもオススメです。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR