長井メガネブログ

淡路島・洲本店のスタッフブログです。

MYKITAの最新作

今日はドイツ製ハンドメイドフレームのMYKITA(マイキータ)をご紹介します。
まずはレディースモデルで先日ヨーロッパで発表になったばかりの新作です。
さっそく入荷しました。

MYKITA LITE collection
GESA col225
MYKITA

上下に深く、トレンドをおさえた優しいレンズシェイプが特徴のGESA。
MYKITA

角度によっては茶色にもエンジにも見える女性に人気カラーで入荷しました。
MYKITA

人気モデルの予感です。
MYKITA
お早目にお試しください。


そしてもう1本。
紳士向けです。
MYKITA DECADES collection
DESMOND
MYKITA

サイズはやや小さ目の52サイズ。
上下にしっかりと深く、それでいて洗練されたデザインはさすがMYKITA。
MYKITA

カラーはMYKITAの中ではやや明るめのグレーです。
MYKITA

普段使いに最適な1本です。
他にもたくさん入荷しています。

いまならいろいろお試しいただけますよ。
ご来店お待ちいたしております。

目立たない補聴器と敬老の日

先日、9月19日は敬老の日でした。
おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行った方、何かプレゼントされた方、それぞれにステキな
時間を過ごされたことと思います。
ちびまる子

認定補聴器専門店のあわじ補聴器にもこの時期はご家族で補聴器選びにお越し
くださるお客様がいらっしゃいました。

せっかく会いに行ってもちゃんと話ができないと楽しくないから・・・
とおばあちゃまが選ばれたのはコチラの小さい耳あな補聴器。
髪を束ねて上で結ぶことが多いので耳の中にすっぽりはいって見えないのが良かったそうです。
リオネット補聴器 極

下の写真ではわかりにくいですが、通常の小型耳穴補聴器(cic)と比べてもより小さく
より耳の奥におさまるので目立ちません。
リオネット補聴器 極


そのほかにも補聴器は色々な形がございます。
オーダーメイドの耳穴型でも取扱いのし易い少し大き目のもの。
WIDEX


つけると目立たない小型の耳かけ型タイプや、オシャレでカラフルな補聴器まで・・・
WIDEX


種類も値段も様々。
ご予算に合わせてお勧めいたします。


補聴器のご相談はぜひ認定補聴器専門店である“あわじ補聴器”にご用命ください。



認定補聴器専門店とは・・・
認定補聴器技能者という資格を持った補聴器のプロが在籍し、聴力測定装置、補聴器特性装置、補聴効果測定装置、聴力検査室などの設備をもち、公益財団テクノエイド協会に認定された補聴器販売店の事です。
あわじ補聴器


最後に昨日の台風、たくさんご心配のご連絡をいただきありがとうございました。
台風
道路は一時かなり水びたしになりましたが店舗に水が入ることはありませんでした。
台風の雨
今後も台風、気を付けないといけませんね。

frogskinsオークリーフロッグスキンカスタム

今日も人気のライフスタイルサングラスをご紹介します。
OAKLEY ライフスタイルモデルの金字塔、frogskins(オークリーフロッグスキン)です。

カスタムサングラスでのオーダーです。
frogskinsカスタム

マットブラック×ダークブロンズ組み合わせ。
frogskinsカスタム

定番の組み合わせなのでカッコイイですね。
frogskinsカスタム

カスタムの専用ソフトケース
frogskinsカスタム

可視光線透過率は12%。暗め(濃い)カラーです。
frogskinsカスタム

今日は晴れたり曇ったり、ちょっと雨も降ったりの天気でしたがブロンズレンズを通しての見え方。
レンズ無し
frogskinsカスタム
ダークブロンズレンズあり。
frogskinsカスタム

眩しさが和らぎ、落ち着いた色合いになるブラウンカラーは愛用者の多いカラーです。
皆様のぜひお試しください。


Latchで色の変わるレンズ

OAKLEY度付きサングラスのご紹介です。
8月12日に価格と生産拠点の変更がありましたが変わらず人気のOAKLEY。
今回は遠近両用レンズでご注文いただきました。

レンズカラーは8月の価格変更後もっともお求め安くなった調光(ちょうこう)レンズです。

※調光レンズは紫外線によりレンズカラーが濃く変色するレンズのことです。
レンズの色が変わるので“へんこうレンズ”、と勘違いしている方も多いのですが調光レンズです。
Latch度付き

レンズはもちろんOAKLEY純正レンズ。
生産拠点が国内から海外に変更になった影響で出来上がりまで従来より時間がかかります。
因みに今回は8月20日にご注文いただき、9月13日に届きました。
Latch度付き

モデルはすでに説明不要の人気モデルとなったLATCH(ラッチ)。
スクエアレンズシェイプです。
Latch度付き

製作範囲マックスの度数でのオーダーとなりました。
Latch度付き

現在(8月12日以降)度付きレンズは裏面にステルスコートが標準装備です。
Latch度付き


ここ数日お天気が悪いので外で色の変化具合を試せませんでしたので
紫外線照射器で試してみました。
まずは通常の状態。一般的なメガネと同じクリアです。
Latch度付き

紫外線があたるとさっと変色します。
これが調光(ちょうこう)レンズの優れたところ。
Latch度付き


そしてふたたび室内に戻ると退色しクリアに戻ります。
Latch度付き
Latch度付き


室内での使用は無色でも外出時にはさっとグレーに変わって目を眩しさから守ってくれます。
1枚2役の優れたレンズ。

ぜひ皆様もお試しください。


POLARIS Freja 通常モデル

今日もスウェーデン王室認定アイウェアPOLARIS(ポラリス)のご紹介です。
昨日の限定コレクションに続き、今日は通常モデルをご紹介します。

北欧の女神を意味する“Freja フレイヤ”コレクション。
テンプルカラー4色で登場です。
POLARIS
POLARIS

レッド
POLARIS

パープル
POLARIS

ブラック
POLARIS

ブラック
POLARIS

こちらのモデルは昨日ご紹介の限定モデルとは異なる通常カラーです。
POLARIS


美しい目元できれいな表情を演出すると、ご婦人から圧倒的な人気を誇るポラリス。
早速ご注文いただきました。
黒にシルバーの組み合わせはシンプルですがポラリスのレンズと組み合わせると
上品にゴージャスに仕上がります。
POLARIS

ポラリスならではのさりげないレンズカットが目を引きます。
POLARIS

美しいレンズで鮮やかな視界を。
ぜひ皆様もお試しください。



カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

長井メガネカウンター

検索フォーム

QRコード

QR